ラジオ大阪

hanashikaの時間。

今週もありがとうございました。


おやつ対決〜

濃ゆくて美味しかった〜。

えんどう豆スナック濃厚ガリバタ!


オールレーズンじゃないよ!

オールクランベリーだよ!

ポリフェノールたっぷりです。







コハ師匠のオープニングのお話。


たくさんの国の紙幣

見してもらいまいした。



それぞれ

お国柄が出てて面白い。


あと

日本の紙幣に比べて

小さいですな、大きさが。



おもちゃみたいやった・・・。



てことは

その国の

「お財布」の形や大きさも違ってくるのかな




海外旅行したの

何年前やろ・・・・


関空の

両替する

泉州銀行とか!w


なぜか

妙〜〜〜〜〜に

懐かしい。



お札で

世界を旅する気分

味あわせていただきました☺️








ゲストは

「落語と絵本のアニュアーレ2022」

イベントプロデューサーの

李さんでした。



すんごく

面白いことがお好きなお方なんやろなぁ・・


とお見受けしました!



「落語と絵本のアニュアーレ」

ご観覧は無料だそうで


お早めに

お申し込みくださいませ〜〜〜〜。











コハ師匠

キネマの時間。

「エリザベス女王を題材にした映画」




本当に本当に

こんなにも

国民から


いえ

世界中から

愛され

親しまれ

尊敬されてらっしゃったのやなぁ・・。


改めて

実感してるところであります。



女王として

はもちろんですが


女性として

一人の人間として

チャーミングで

お茶目さんでいらっしゃって

人を惹きつける魅力に

溢れてらっしゃったのでしょう。




世界中が弔意を表し

悲しんでいる


イギリスという国の

大きな転換期を

リアルに

世界中が目撃しているというのも


なんだか

恐ろしいような

感慨深いような

厳粛な気持ちになります。



という意味では


コロナといい

ウクライナといい

世界中がみまわれている

気候変動、物価高



地球の変換期に

差し掛かって


差し掛かってるどころか


真っ最中・・なのかもしれません。







と深く

考えつつも






バクエリは


「グミに今更ながらはまった53歳が

 グミを作ってみた」




これ以上ない

お気楽な


「どっちゃでもええわ!!!!っっっw」



てな

題材がありますやろか!!!!!🤣🤣




手作りグミ。


めっちゃ簡単にできますので

ご興味ある方

トライしてみてくださ〜〜い💖






きっちり



測ったでぇ〜〜〜〜

型に注いだ!


こぼした!!!!


固まった〜〜〜〜。



みんな〜〜。

みんなの分も作ったよ〜〜。

ヒャッホ〜〜〜〜!!!!

大喜びするメンズの皆さん

(捏造アリ)


一番手前の

ハート(もどき)が

私作でぇす。


多分

一生見ることのない

トルコとケニアのお札と共に。


お札とグミでぇす♡










さて

にゃんふぁいぶ。

まだ

クッソ暑いんですけど〜〜〜〜涙



かどに収まるコナッチャン。


きゃわいいねぇぇ〜〜〜〜


寝返りまちた。






んんもう

なんか

異様に暑いですね・・・・・





皆さん

お気をつけくださいませ!!!!



私の膀胱炎は

お薬で

すぐ

よくなってきました。



やっぱ

病院行くのが

一番早いですな。なんやかんやいうても・・・。