ラジオ大阪

hanashikaの時間。


今週もありがとうございました!


おやつ対決〜。

チョコフレーク!

今のチョコフレークは

手につきにくくとっても食べやすいですよ!




この日

入館カードを忘れたよ!

あまりの蒸し暑さに

ズタボロになってるよ!








コハ師匠

キネマの時間は

「角川映画」



オモロいお話でしたなぁ・・・・・。



角川映画言うたら

んもう

私ら

「セーラー服と機関銃」やら

「野性の証明」やら

「戦国自衛隊」やら



(チョイスが全部ひろ子がらみ〜〜〜😂

 もちろん薬師丸ひろ子さんね)




んっもう

そらね。

青春ど真ん中ですから。


師匠がおっしゃる

映画のタイトル

全てにピンピンに刺さりましたよ。




本と映画


映画とテレビ


この垣根を壊して上手〜〜いこと

お客さんを呼ぶことに成功した!

これが

当時

めっちゃ新しいことやったんですなぁ。



なんちゅうても

テレビコマーシャルのインパクトが

すごかったですね。


麦わら帽子どこいったんすかね?(雑)

など。ね。



私は

「八つ墓村・・八つ墓村・・・

 八つ墓村〜〜〜〜〜〜」


言うて?例のあの

頭にローソク?くくりつけた人が

迫ってくるCMありましたよね?



CMだけで

2週間くらい

寝れんかったっちゅうの!!!!😂

恐ろしくって!!!!!



逆に

絶対死んでも

観たくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

思いました🤣




あ〜〜〜

無性に

横溝正史シリーズ

読みたくなった。








バクエリは


「甲子園と音楽」



甲子園を彩った

吹奏楽を始め

いろいろな音楽。




せやけど

「野球部の応援に

 なんで吹奏楽が応援に行かなあかんの」

ツイートが話題になってます。




関連をいろいろ読んで

すごく

考えさせられたのですが



それは

また

noteなどに書くとして




とにもかくにも

私は

甲子園のスタンド

吹奏楽、応援の皆さん

皆さん とっても輝いてたと

心からの拍手を送りたい。





そして!!!



甲子園の音楽といえば






西浦達雄さん!!!!





もう私ごときが

なんやかんや言う必要無しですね。


西浦さんの曲と歌声ほど

球児たちの

汗と涙に似合う音楽はナイ!




そんな

西浦さんのライブに

お邪魔いたします。


放送でもお知らせさせていただきましたが


西浦さんご本人から

お声がけいただいたそうで

本当にありがたすぎます〜〜〜〜😭



西浦達雄ライブ 甲子園に響け




詳しくは

「西浦達雄ライブ 甲子園に響け」


で検索してくださいませ🙇‍♀️






素晴らしかった

第104回の甲子園。


今年も

数えきれないドラマがありました。


西浦さんの素敵な歌声とともに

余韻に

ひたろうではありませんか!!


よろしくお願いいたします。











さて

にゃんふぁいぶ。



それぞれのソファの使い方( ´∀`)

顔をむぎゅ〜


「ハッ」起きた〜。


コナツの場合


もっぱら背もたれを使いまち。


上から見たとこでち。


コナツの開きでち。

うしろから見たとこでち。

おしっぽがキュート❣️








あ〜〜〜〜

高校野球

終わってもた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭