ラジオ大阪

笑福亭松喬のHIT &HIT!


今週もありがとうございました。



この日

ラジオ大阪は

防災スペシャル。


HIT &HITでも

お客様をお招きして

いろいろ

ためになるお話をお聞きしました。





まずは

 HIT&HIT!水曜日でお馴染み

中西則善さん。



「狩り」が好きな奥様との

新婚話もとっても良かった!🤣




もちろん

実際に被災された

大阪北部地震について。


経験された方のみがもつ

お話の

重みと説得力・・。



す〜〜ぐ忘れてまう

災害ですが

リアルなお話を伺い

ハッとさせられること多々。





ありがとうございました!

中西さん

これからも

末長くお幸せに〜〜〜〜!







日本ハムさんの

常温で5年6ヶ月保存できる

陸上自衛隊戦闘糧食非常食が

こちら





ポップなパッケージ。

味は本格派!


煮込みハンバーグいただきましたが

しっかりとした濃いめの味付けで

美味しいのよ・・・・。


お肉の味もしっかり。



思わず

ビール!!と言いたくなりますなw





もしもの場合

それが

長引く場合



お食事で

気持ちが明るくなるってこと

きっとあるでしょう。


そんな時

美味しい非常食。

これ

ぜひ備えておきたいです。







大阪府危機管理室

防災企画課

地域支援グループ

野村さん、西嵜さん。


ハザードマップや

防災ネットについて。


知らんことばっかでした・・。



いざという時に

知ってるか知らんかで

えらい違うことも

これまた

ありますでしょう。







こういう機会に改めて

ほんま

モッカイ言いますが

すぐ

忘れてまう

「備え」



これを

見直すええきっかけになりました。


リスナー様にも

そういうきっかけと思って頂けたら

ええな

思います。






松喬さん

ちっちゃなこだわり

「水羊羹 濃いのんはどうなん?」

でした🤣



結局

皆さん

濃い水羊羹もお好きなようで・・。




水羊羹はもともと

冬の食べ物

つまり!福井方式やったんや。


勉強になりました〜〜〜〜〜!!!!






恵理子ノートは

「ドロドロ劇場〜皿洗い編〜」



おまけで星3つ!

そして

三十個溜まった日には

松喬さんの手ぬぐい!

お約束いただきました。




皆様

ぜひ

恵理子ノートへのご感想


そして

noteへの

「好き」も

お願いいたします〜〜〜〜😆







松喬さんにスモモいただきました〜〜〜!


中西さんが

「スモモ狩り」行ったそうで



今年一番の

ミラクル起きました🤣









さてにゃんふぁいぶ。


ノート書いてたら

邪魔する子がいるんです( ´∀`)

ツーたんの。



ノート

取り上げたら



コナツもやってきて


おしっぽちょい!


「おかしゃんの邪魔したらダメでち」





とは

1ミリも言うてませんわ😂




にゃんと言うのは

乗って欲しくないものに

とかく

乗りがちですにゃ!