ラジオ大阪

hanashikaの時間。


おやつ対決です。


わお〜

富山に行かれたそうで

ホタルイカせんべい。


濃厚な旨味!美味しかったです〜〜。


なつかしや。たべっこ動物笑


私たち

何かしらの動物の耳をあらわしてまぁす!




ゲストは

お電話で

演歌歌手の北野まち子さんでした。



お城巡りや浮世絵鑑賞

そして

女子プロレス!

幅広いご趣味。



新曲

「高瀬川慕情」

作曲の岡千秋先生らしい

聞かせる 京都の高瀬川を唄った

楽曲だそうです。


また

ぜひスタジオで!

お待ちしてます〜〜❣️






コハ師匠

キネマの時間

「シドニーポワチェ特集」



ウィル・スミス氏が

何かと物議を醸し出した

アカデミーではありますが



もともと

黒人俳優のアカデミー賞は

シドニーポワチェ氏から

と言うことで



様々な

差別。


その後

同じ黒人からのバッシング。



映画や本でしか知らない世界やけど


苛烈な黒人差別の中から

名誉ある賞を勝ち取ったと言うのは



想像もできないほどの

不屈の精神でしょう。



映画

「招かれざる客」のご紹介の時の


「黒人差別を撤廃のリーダーでも

いざ

自分の事となると・・・。


だれの心にも

「差別」の心あるのではないか

ということを

観ている人に問いかける映画でした」




と言う

言葉に

刺さる物がありましたな・・・・。









バクエは

新生活シーズンてことで


「大阪での新生活

 おしりのデンボ事件」


まぁ

おしりのデンボを切開して

ギャン泣きした言う話ですが



放送終わるや否や

ADリュウヘイくん


「僕 デンボって聞いたことないんで

 最後まで わかりませんでした」



そうか・・・・


20代前半の人らは

言わんのやな。



世代間の問題か・・。



思ってたら

関東で聞いてらっしゃる

リスナー様から



「デンボ。初めて聞きました」




なぬ!


そうか・・・

東の皆さんもご存じないのか。




デンボ=オデキ?かな???




言うてる私も

大阪来て初めて

「デンボ」て知ったからよ〜〜。




デンボの神様

石切さんに行かなくっちゃ!!!




あ!そうそう!

プレゼントの手ぬぐい

新色登場よ!


見てぇ〜

綺麗なオレンジ!


新色狙ってくださいませ。

メッセージ お待ちしてます❤️




さて

にゃんふぁいぶ。


SNSにもあげましたが


ドライヤーに

カンカンに怒るツーたん( ´∀`)


こないしておすまししてますが


実は ドライヤーに警戒中


「びく!」


「しゃーーーーーーーーー💢💢」





絵に描いたような

しゃー

ですなぁ・・・・😆



怒った顔も

大変かわゆらしいのでした。