ラジオ大阪

笑福亭松喬のHIT &HIT!


先週お休みでしたので

2週間ぶり。


3月11日。

東日本大震災から11年。


ラジオ大阪は

朝から防災特集をお届けしました。



私たちは

「旅先に持っていくもの 備えるもの」




災害について

私などほんまに

忘れがちで


「もしも」が

心のどこかで

起こらんやろう・・なんて

ついつい思ってるのかな。


いろいろな

震災体験のお話や


トイレやお家の話。

テーマパークでの備え。


お聞きしてるうちに

ああ

「もしも」の時に慌てない気持ちと

そのための

「備え」てのはとっても大事やな

と思いました。


とはいえ

ついつい

忘れがちですが

忘れないてのも大事やなぁ・・。




ご紹介した

無印良品の防災グッズに入っていた

ハンカチを持たれる松喬さん。


おしゃれなわかりやすいイラストで

ハンカチの使い方が。


コンパクトな防災セット。

いつも

バッグに持っておくいうのもええですね。





そして

私が持っているのは



松喬さんコーヒー。



いただきました!!!

ありがとうございました❤️





早速淹れてみる。


普段

コーヒーはもっぱらインスタントで

牛乳やら蜂蜜やらどっさり。

コーヒー好きの方が

眉を顰める飲み方してますが💦





ええ香り〜〜〜〜〜〜。


久々に

ゆっくり淹れてみる。


紙フィルターいらんやつ。

久々に出してきた。



ほんまに

芳醇なかおり。



「淹れる」という行為そのものが

落ち着くんやな、と気づく。



・・・・・・・。



加減わからんと

溢れるまでいれすぎた・・・・・w






一口いただく。


美味しい・・・。


酸味が少なく

ブラックで飲んでも

まろやかで優しい。



ふぅ〜〜。と一息。


ええもんですな!!


ウチに評判のコーヒー屋さんがあり

ヒトにプレゼントしまくってるのに

自分では全然飲んでなかった🤣

ただ めんどくさかったっちゅう・・。



ケド、これから飲もう!

あおちゃんにも淹れますね!






さて

にゃんふぁいぶ。

松喬さんコーヒーに。


興味が??


ない!😆ツーたん。


「美味しいものかと」


「思ったんでち」


にゃんこにコーヒーは

違うみたいです😁





小川家の面々を

オモロ〜〜〜く

いらってくださり


松喬様

ほんまに

ありがとうございます〜〜〜🤣🤣



願わくば

特に

姉の耳に入らないように🙏😅!!!!