ラジオ大阪

hanashika の時間。



おやつ対決。

今はやりのあまじょっぱ系だ!

季節限定 松茸の土瓶蒸し味ぼんち揚だ!






ゲストは

三島由衣さん。



ほんわかとしたおしゃべりと

しっとりした歌声のギャップが

最高ですね!!


阪堺電車イメージソング

「想いを運ぶ〜未来へ〜」

素敵な曲!


ラジオ大阪

「三島由衣の⭐︎ミラクルハッピー」

ほんわかしたトーク

お聞きください。






コハ師匠

キネマの時間

「ファッションをテーマにした映画」



「ココ アヴァン シャネル」

「お買い物中毒な私」

「ティファニー 

 ニューヨーク 五番街の秘密」

「プレタポルテ」


のお話。



煌びやか

華やか

なファッション業界の裏側には

えらいドロドロドロな世界が・・・・。







バクエリは

「なわとび大会の思い出からの

 エアーなわとび!」



あの恥ずかチィ〜〜な

二重飛びの話から





これが!

エアなわとびだ!!!




師匠「意外とむずい!」

「慣れてるでしょ?」



師匠 「飛べてる顔🤣」




ほんま

騙された思って

エアなわとびやってみてくんさい!


すんごいハードですけん!








さて

次の日。


いつも大変お世話になってます


長川仁三郎商店

お香の田中様!!!



お香フェスティバル。

伺いました!





じゃ〜〜ん!




夕陽ヶ丘 光傳寺さんにて。


お寺の門を潜ると

もういい香り。


お寺によってお香が色々。



自分だけの

マイお香

匂い袋を作ってもらいます。

私のイメージ・・


どんなかな・・

凄腕調合師さんに調合していただきました💖

こちら!

キャワゆい!!❤️


袋も紐も選べます。



香りは・・・。



女らしくしっとりと。

優しい香りでした。



田中さん

「おかしい。ワシの知ってる

 恵理ちゃんとちょっと違う」



ほほほほほほほ・・・。






そのほかにも

練香を自分で作れたり

写経ブースや



お香供養などもありまして




「お香」をとっても身近に

 感じました。





「お香」を焚くという

意味とかも

教えていただいたり




「お香」を普段使いできるって

ええな・・・・。



「かおりといのり」

素敵ですにゃ。






さて。

まだ時間あるなってんで



コハ師匠に

「夕陽ヶ丘散策」


連れてっていただきました。



大阪にもう

30年以上住んでるのに

行ったことないとこだらけ。


こんな近いのに。


夕陽が綺麗やから

夕陽ヶ丘ってご存知でしたかいのう・・?


大阪唯一の滝!!

玉出の滝!!!



お寺さんや神社が多い街は

すんごく

緑が多くて

静かで



大阪のど真ん中とは

思えませんでした。



気候もちょうど良く

(坂のアップダウンは 

 結構キましたナ!😅)


金木犀の香りも

清々しかった。



たくさん

案内してくださり


ブラ小春團治師匠

ありがとうございました!!!!







さてにゃんふぁいぶ。


夕陽ヶ丘でちらほら見かけた

にゃんこたち。


のんびりして

ツヤツヤ

ふくふく

幸せそうな子ばかりで


地域の皆さんに

可愛がってもろてるんかな

良かったね。


て子ばかりでした。



なかでも(о´∀`о)





よく考えたら

ここも始めてきたんじゃないの?

愛染さん。


なんと立派な多重塔・・。



・・・・あっ!!!

ミケニャン発見!!

「ん?」


「ニヤリ」


カメラ目線いただきました!😆




可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!!

ツヤツヤ!!!!



この子も

本当にのんびりと


私が写真を撮りまくっても

一ミリも動かず


夕陽をず〜〜〜っと見てました。






あ〜〜〜〜〜


充実した一日。