ABCラジオ

桑原征平 粋も甘いも


先週の本番直前



先週も笑いに笑いました。。。




10年近くご一緒しまして


ついに

征平さんが

「オマエっっ」



呼びはりましたなぁ🤣



も、

辛抱たまらんかったわ、わし。

やそうです。



あれは

「オマエぇぇ」

言われて当然案件やと

プロデューサーの東浦さんも

ワロてはりました笑







話は

ガラリと

変わりますが



ここんとこ

1週間に一回

松竹芸能 会社に

行くようになりました。

ラジオトークの収録させてもらいに。

(その前は4〜5年?行ってへん💦)



先日も

行きますと

入り口に



「ウラカワくんご実家の

 玉ねぎです。

 ご自由にどうぞ」


(あ!ウラカワくんは

会社のマネージャーさんです。

ウラのウラまで・・の

あのお方とは全く別人です 

念のため😅)



段ボールいっぱい。

どっさりの

立派な玉ねぎ。





あ〜そういうたら

ウラカワくんのご実家

淡路島で


玉ねぎ

作ってはるっていうてたな・・。



「毎年実家から

 どっさり送ってくるんで


 会社のみなさんに

 お配りしてるんですよ〜」




今年

会社に行くようになって

ラッキーーーー❣️



「なんぼでも持って帰ってください」


言われたので


三個

頂きました。



立派な大きい玉ねぎ〜〜。



昨日

お好み焼きしましたので



あまり深く考えず


一個

輪切りにして


お好み焼きと一緒に

ホットプレートで焼いた。




そしたら!!!!!!



やっぱり

淡路島の玉ねぎは

違うねぇぇぇぇぇ・・・。



しかも

ウラカワくんの

ご両親が

愛情込めて作りはった

(多分)

と思うと余計



甘い!

シャキシャキ!!

ジューぅスゥいーーー!!!

(ジューシー)



美味しかったです。



昨日は

とっても

無造作に食べてもたので😅




ちゃんと

玉ねぎ激うま

「簡単」(←これ大事)

レシピを検索して



玉ねぎの美味しさを

最大限に活かした料理

作ろうかなと。


できる範囲で😆





ウラカワくんありがとう❤️

 

今週も

まだ残ってへんかなぁ。。



ヤラシイ!!!







さて

にゃんふぁいぶ。


にゃん達は

風通しのいい

涼しい場所を見つける名人( ´∀`)

コナっちゃん

クローゼットのここに。


ビミョーに

お日様当たってる

「あしだけ あちゅいでち・・」



といいながら

ズバリ

完全に

日光浴。




今日は

えらい

快晴 なんか風も爽やか。



明日からも

天気予報は

晴れマーク。



え???


つ、梅雨明けですか?????