ABCラジオ
桑原征平粋も甘いも
今週の本番直前です
ジャーン


ニッポン放送
お馴染みこんちゃん。

めちゃくちゃ美味しい
卵だし巻きサンド!

お土産に
顔を出してくれはりました。


だし巻きサンド!!!!!

ウマーーーーーーーー!

だし巻きがプルプルで
ちょっと甘めのパンにもようあう!



征平さんがいつもおっしゃってますが


こんちゃん
お土産の達人やなぁ。。。


みんなが
「わ〜〜〜😍」

とテンションが上がるもの
持ってきてくださる


すなわち!!!!!!!

気配りの達人でいらっしゃる。

えらい!こんちゃん!!!!
いつも
ありがとう!!!!



こんちゃんのような
気配りができる人になりたいもんです









美味しいものといえば


この日は
JA鹿児島さんより
とっても元気な新じゃがくんと
綺麗ピカピカピーマンをいただきまして



もちろん
リスナー様にプレゼントでしたよ。



旬のお野菜てのは
元気をいただけますな・・・。


早速
番組でご紹介した
ピーマンの塩昆布あえを
おおおおおお
なんと鮮やかなグリーン
このように細切りに
塩昆布を入れて
でた!得意の手間抜き法。
タッパのまんまシャカシャカよく混ぜる
(洗いもんも少なく済むしね)
ワオ〜〜〜〜〜
ツヤツヤ。
うっとりするくらい。
少しごま油を垂らして完成


ピーマン
生でも
苦くないのよ〜〜〜〜〜。


新鮮やからでしょうなぁ。


シャキシャキ
ジューシー

鹿児島の大地の恵み
いただきました💖


新じゃがも楽しみです☺️






さてにゃんふぁいぶ。
じいじ印のつめみがきが
とってもお気に入りのチューたん( ´∀`)

ほとんどベッドだネ。

今まで使ってたやつも
まだ置いてるのですが
・・・・。
必ず新品のやつに笑
ツキ「ちがいのわかる つーたんでし」




ほんまに
わかってそう・・・(о´∀`о)




旬のお野菜
モリモリ食べて

元気出して
いきましょう〜〜〜〜〜!!!
(自分にもいうてますわ😅)