すラジオ大阪 

hanashika の時間。
ゲストは台湾ご出身
麗珠さん

お土産もいろいろ頂きました。
ありがとうございました💕

あ〜〜〜〜〜
台湾行きたい〜〜〜💖




おやつ対決

とっても美味しい黒豆きんつば!
ハートといえば
この指ですで。



ホワイトデーの
お返しも
コハ師匠をはじめ
たくさん頂き嬉しいにゃぁ!



ピアスのキャッチャー落としまして
カワシマさん
一生懸命探してくださいました
事故現場の捜査なみに
隈なく探してくださり
ありがとうございました〜〜涙








コハ師匠
キネマの時間
「犯罪に対抗する手段を描いた映画」


時計じかけのオレンジとかねぇ・・
ロボコップとかねぇ・・

犯罪を抑えるために
行き過ぎてまう系

よし
マイノリティリポートみよう!




バクエリは
「涙の卒論」

涙の・・
嘆きの・・

多い!!!!笑


せやけどあん時ゃ
頑張ったんだゼィイィぃぃぃ


キーボード叩けるようになったのも
「一太郎」のおかげっす!🤣






卒論の話の前に
ご紹介しました





3月2日放送の
お雛様の懺悔


N家の立派なお雛様

翁人形の棒を折ってもた・・・


実に45年の時を経て
懺悔!!!
させてもろたんですが



N家のお姉ちゃん
ケイコちゃんから
番組宛にメール届きました😭😭



めちゃくちゃ嬉しかった
ので


放送でも読ませてもらいましたが
もっかい
抜粋して
ご紹介させていただきますね。





「恵理ちゃんが小さい頃
ウチのお雛様を一部損壊させてしまった・・
と言う話
当事者として聞いてました
正直ものすごくびっくりして
「知らんかったわ〜」と呟きました


結論から言うと
誰も気にしてないよ
恵理ちゃん「安心しての〜」(福井弁)と
言いたいです



あのおひな様は
私が生まれた時に母方の祖母から
贈られたものです

祖母はずっと前に他界してしまいましたが

恵理ちゃんが
私たち姉妹以上に

お雛様のことを覚えていてくれえることにを、
きっと喜んでいると思います」





ブワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
号泣ですよ・・。





ケイコちゃん

ごめんなさいね〜〜〜!
そして
本当にありがとう〜〜〜!!!



あの頃
ケイコちゃんとともちゃんと
3人で
お雛様の前でよく遊んでた

あの風景が

それこそ
まるで映画のように
うかんできます


そこにいるのは
確かに
自分なんやけど

自分でないような


無邪気に遊んでる
3人を

ぎゅ〜〜っと抱きしめたいような

不思議な気持ちです



以前
校歌の伴奏をご披露したときも

ケイコちゃんが
「いつも恵理ちゃんちから
 ピアノの伴奏聞こえてきたの
 懐かしく思い出しました」


ツイッターにコメント頂いて



あああああ


あの
おかっぱのくりくりお目目の
ケイコちゃんしか
思い出せないけど


50年近くたって


私たち
大人になって
ラジオを通して
つながることができたなぁ




ラジオでお話しさせてもろて
嬉しいこと
ゴマンとあるけど


中でも
最高に嬉しいことの一つでした。






さてにゃんふぁいぶ。

滅多にお膝にのってこない
チューたん。

のそりのそりと
のってきた!(о´∀`о)


あおやんにはいつものるそうですが
ひゃ〜嬉しい
そして・・・・重っっっ
ツキ「おかしゃん」
「おひるなのに なぜパジャマでちか・・」


それを言うな〜チューたんよ😂







(業務連絡ぽいものですいません)
↓↓
ケイコちゃ〜〜ん

本当に本当にありがとうございました!!!!


放送で
個人的にご連絡を・・
と申しましたが

ケイコちゃんの
SNSが
なかなか見つからなくて
ごめんなさい!!!!!!!!

また
よろしければ
私のツイッターなどに
コメントいただけると
ありがたいです〜〜〜〜❣️

私たち3人で
東公民館の襖を・・・・?
こ、壊したって〜〜????😆

覚えてナイ〜〜〜〜〜!!