ラジオ大阪
hanashika の時間。

おやつ対決
攻めてる!

師匠は
九条商店街で買ってきてくださった!
可愛い形。

打ち合わせルームにも
アクリル板。



ゲストは
ベルサイユちゃん。お電話のご出演。

お電話にもかかわらず
ネタをやってくれてありがとう!

とってもオモロかった!!!

私は
ベルちゃんの笑い
あの昭和歌謡のネタ
お衣装

全部大好きで
素晴らしいなァ!と思ってます。

収束したらまたゆっくり
個人的にもお会いしたい💕




コハ師匠
キネマの時間
「クリストファー・プラマー特集」

ご存知サウンドオブミュージックの
トラップ大佐。

先日91歳で亡くなられたが

どの年代でもご活躍。

88歳でご出演
(しかもそのご出演の経緯が
 すごすぎる・・・)

「ゲティ家の身代金」

もう絶対観るぞ〜〜〜。

師匠
今週もええお話をありがとうございました😍





バクエリは
やってきました
「リベンジバレンタイン〜〜〜〜!」


昨年の
牛乳投入大爆発経由の
世界最カタチョコ・・・・・


からの〜〜〜

今年はやったるでぇぇぇぇ!


チョコ刻むの意外に力いりますで!
横着せずに湯煎。
ボールよりも小さいお鍋で
50℃くらいの(この50℃はカンで💦)
お湯で慎重に。


溶けてきたでぇぇ

おおおおお
空気も湯気も入らんよう
丁寧に・・・
チョコがツヤツヤ!!!
去年とえらい違い。



番組でもお話しましたが

牛乳で失敗したんで
今年は生クリームを・・・・

と思いました。

しかぁし!

ここは
念のため
ネット調べ

「生クリーム入れる場合は
 こちらも50℃くらいにして
 すこ〜〜〜しずつ
 何回にも分けて
 投入するべし」

め、め、めんどくさ〜〜〜!!!

生クリーム却下。




でもさ
チョコ溶かしただけ言うのんは
なんぼなんでも
アレなんで


香り付けの
ブランデーを・・・。



と、ここで
成長したワタクシ。


念のため!
ネット調べ

す・る・と・・・・。


「チョコ溶かしてる途中で
 ブランデー入れたら  
 瞬時にかちカチカチに(T . T)」

ていう失敗例が続々・・・・。


ブランデーてのは
基本水分なんで
チョコと分離して固まるそうですわい


セぇぇぇぇぇぇぇフ!!!!!

あっぶな!!!!



せっかく買ってきたので
すこ〜し頂きましたのじゃ。

型の一個一個に
ナッツ入れた(地味にメンドウ😂)

チョコを
そ〜っと流し込み
表面にナッツ飾って
できた〜〜〜〜〜〜〜❣️❣️

このように
師匠に差し上げる分は
一個一個包んで
ラッピング。



今年は
やったよ!!!!!おっかさん!!!!




一夜明けて
本番で
師匠にプレゼント


星3つ頂きました!!!!!!!

(星三つ てのは今勝手に書きましたが
 それくらい評価いただいたのです😁)


「いつもありがとうございます💖」
喜んでくださった師匠❤️

スタッフさんにも。
大喜びする😆
サカタさんとリュウヘイくん。



チョコをただ溶かすだけやん!
て思っておりました
いわゆる
「手作りチョコ」

ものすごく
奥深く
繊細で丁寧さが必要なんや・・・・



こういうのんに
1番大敵なんは

私の
1番得意技
「野性のカン」
「根拠のない自信」
 「ま、えっかのテキトーさ」

なんやな。。。

てのを
痛いほど学習しました。



さてにゃんふぁいぶ。
それぞれのおてて( ´∀`)
にゃが〜いおててのつーたん。
小さなおてて(わかるかな?)の
コナっちゃん。



手先が器用・・というお方は

もちろん
持って生まれた性質
てのもおありでしょうけど

丁寧に
集中して
慎重に

てことができるお方なんやろなぁ。



今の正直な気持ち

当分
巻き寿司と
チョコは

勘弁してくだサレ〜〜〜〜🤣🤣
(え?誰も作れ 言うてにゃい?)