ABCラジオ
桑原征平粋も甘いも
今週の本番直前。

本番直前とお書きしましたが
これは本番終了後でした。

今日も
ぎょうさん
笑わせてもろた・・・ていう顔。


  

私が手にもってるのは
この日
プレゼントさせていただいた

J A鹿児島さんの
そら豆。


そら豆
実えんどう
スナップえんどう
新じゃが


こちらの詰め合わせを20人様に。


私達も
お裾分けいただきました。



私は
スナップえんどう大好き

というのも

さやごと食べられて
めんどくさくないから😚


「スナップえんどういただきま〜す」

いうて
一袋いただいて帰った。



わ〜綺麗なグリーン!
嬉しい!


早速
バター炒めに。


炒める前に
チンしておくと
時短できるぞ。


テキトーにスジだけ剥いて

チン!!!!!


おお
いい色・・・・・。


一つ味見を



「ガリっっっ」??????

硬ぇぇぇぇっっ!!!!!!


つうか
さや分厚っっ!!!




そうなんです!!!!

スナップえんどうやと思って
もらって帰ったの
実えんどうでございました。
グリーンピース。


今読んでらっしゃる
お料理のベテランの皆様。

驚きあきれたことでしょう・・・😂



そか・・・・・。
グリーンピースちゃんやったのね。

それはそれで嬉しいヨ❤️



こりゃ豆ご飯だな。

見よ!!!このみずみずしいえんどうちゃん。


今改めて写真で見て。

どう見ても
さやごと食べられる
スナップえんどうちゃうナァ・・・・🤣

なんで
スナップえんどう思ったんかナァ・・・・。




せやけども!!!
さや自体みずみずしくて
美味しそうやありませんか。。

さやごと食べたくなる気持ちも
わからんでもないでもナイでしょ???笑




綺麗な緑。うっとり。



お恥ずかしい話
豆ご飯
炊いたことないんす・・・。


そんな時は
クックパッド先生〜〜〜〜。


1番簡単な作り方を😁



お米二合
実えんどう120g

昆布
お酒、お塩少々


あとは
炊飯器におまかせ。


おおおお
炊けた炊けた。

あたいのイメージでは
もっと
お豆がふっくら。

ちと
シワシワになりました

が!!!!!

とってもええ香り〜〜〜〜〜。


えんどうの味が
濃い〜〜〜〜〜〜〜〜〜💖


ご飯にも
しっかり
えんどう豆の旨みが染みて


すんごく
美味しく炊けましたヨ。



元気いっぱいの
実えんどう。

さすが
鹿児島産ですにゃ。

一足はやく
春の味をいただきました💝




さて
にゃんふぁいぶ。
なぜそこで寝る?
こなっちゃん( ´∀`)
机の角よ〜〜。
・・・・・。
横から見るとこんな感じ。
コナツ「おちつくでち〜〜」




ソファの背もたれとかにも
こんなふうに寝てはります。



今日は冷たい雨の日

おうちで
ゆっくり

温かく美味しいものを召し上がって

元気モリモリ
新しい週を迎えましょう!!!!