ラジオ大阪
hanashika の時間。
本番前のおやつ対決!
師匠のこのポッキー冬限定バージョン
塩キャラメルっぽくてすごく美味しかった😍
私はチーズせんべい。
相変わらずアテ的なものをチョイス。



今週のゲストは桂壱之輔さん。
お料理ツイートも大好評!
お料理落語会
楽しみにしております(^^)



コハ師匠
キネマの時間は
「クリントイーストウッド特集」

今年なんと90歳!!!!
バリバリに精力的に
現役で!!!
映画を作って 演じて・・・

しゅごい〜〜〜〜(//∇//)

50歳なんてひよっこですな(^◇^;)



さて
バクエリは

「20年前にライブで演った
 紙芝居〜〜〜〜」


お話、絵、ともに
下手くそながら
書いたわけです。

それが
梱包されたまま
キレ〜〜イに出てきまして!!!


放送でも申しましたが

ライブで演った後

「ニッサン絵本大賞」てのに
応募したことを

す〜〜〜〜〜〜っかり
忘れてました。

ビカ〜〜〜〜〜っと思い出した・・😂


見直しますと
・・・・・
いや
意外と???
我ながら???

可愛らしいじゃない????


とにかく
一生懸命書いたお話と絵。



20年ぶりに
ラジオで読ませてもろて

感激です😭


(途中 ふと冷静な自分が
「51歳のおばちゃんが・・恥ずかしいゾ?」

「いやいや 絵本の朗読てこう言うことやから」
などと葛藤もありながらも)



お聞きくださり
ありがとうございました〜〜!!!




「フクちゃんと4匹の虫」

黒猫フクちゃんが
元気に外を歩いてます

すると
クヨクヨ虫 カンカン虫
メソメソ虫

そして ニコニコ虫

4匹の虫に出会います。

虫たちとフクちゃんの小さなお話です




ザク〜〜〜〜っとご紹介。

クヨクヨ虫
カンカン虫
メソメソ虫  

ニコニコ虫

クヨクヨ虫に10円請求される(笑)フクちゃん
カンカンのフクちゃん😆
泣くフクちゃん
笑うニコニコ虫とフクちゃん。


笑うってええですね・・・・。
上のフクちゃんとニコニコ虫
見ると

自分で書いときながら
口角が上がります☺️


放送では
お話はリスナー様

師匠には
この絵も観ていただきながら
寸評も。
ありがとうございました〜〜〜💖


絵もお話も
とっても拙いですが


楽しい楽しい作業でした。



さて
にゃんふぁいぶ。

あおちゃんから
送られてきた一枚( ´ ▽ ` )
あお「両膝に乗られてる。。重い!」

やそうです。

完全に
暖房器具になってるやん〜〜〜🤣




今週に入って
とっても寒くなりました。

外の猫さんたちも
あったかいところを
みつけてますよう・・🙏


みなさま
どうぞどうぞ
ご自愛ください😌