ABCラジオ
桑原征平粋も甘いも

先週は
だし巻きを作ってお持ちしましたが

東浦P様
「来週 マサララジオのサニーフランシスさん
 ゲストやから
 ・・ほら、あの
 インドの甘〜〜〜いお菓子作ってきてな」


てなわけで
作ってきましたでぇ〜〜

こちらが
グラブジャムンでぇす❤️

サニー様に召し上がって頂く前に
征平さんに
征平さん
「甘っっっっ!!!!!!」


そりゃそうですもん。
世界で1番甘いお菓子なんだそう。


えらいもんで
生まれて初めて聞いた
「グラブジャムン」

ネットで作り方載ってますんよ・・・。


ただ!!!!

「うむ〜〜〜。
 これ
 ホットケーキミックスでできるなぁ・・」


・・・・・出た!!!!

ワタシあるある。

ただただ
「めんどくさい」を
避けたいってことに一生懸命。

無勝手流 テキトー雑アレンジ。


サク〜〜〜っと
作り方
(これ、あくまでも
 恵理子アレンジですんで💦
 「グラブジャムンもどき」ってことで)


ホットケーキミックスに
牛乳と卵とお砂糖混ぜて
ネリネリ。

ええころあいになったら
お団子状に丸めて

低温でじっくり揚げる
鈴カステラかよ!!!


まあ要するに
ドーナツボールを
甘〜〜〜〜〜〜いシロップに漬けるのが
グラブジャムン。
(って すごいインド通みたいに言うてるけど
 今回初めて知ったっちゅうの😆)

シロップは
ひくわ〜〜〜〜〜
このお砂糖・・・・・・

ビビって
減らしました。

カルダモンと
お砂糖をお水で溶かしたシロップ
できた〜〜〜〜〜〜♪♪
「グラブジャムン」もどき!!!


お待たせしました・・・・・


サニーさん
ご登場!!!!


召し上がれ〜〜〜〜〜〜
ドキドキ❤️


サニーさん「サーダーアンダギーですか・・?」

わかる!!!!🤣

「うん!!!これはこれで美味しいですヨ」

やった〜〜〜〜〜〜💖
サニーさん
本場のグラブジャムンや
インドのお菓子の
大甘さについて語る図
(またまた
 ABC公式ツイッターさんの動画
 スクショしました。
 勝手に使いましてすんません。ありがとう)


サニー様に喜んで頂き

んもう
め〜〜〜〜〜〜〜っちゃくちゃ
嬉しかった〜〜〜〜〜〜

サニーさん
ほんま
おもろくて
お優しい
ええお方・・・・😍

ほんで
征平さんとの
熱い熱い
トークバトル。

め〜〜〜〜〜〜っちゃくちゃ
おもろかったです・・・・・。


25年ほど前
某ラジオ大阪さん🤣で
ご一緒してたことも
覚えててくださり

感激の涙 ガンジス川や〜〜〜〜〜〜!!

(サニーさんのコーナー終わったとたん
トヤさんがスタジオに入ってきて
「サニーさんと仕事してたん 忘れてたやろ〜」

いや!!!!!!
めっちゃ覚えてたし!!!!

ただ、あん時 サニーさん
髪の毛ふさふさでいらしたから・・😅)


またご一緒できるのを
心より楽しみにしております。


サニー様
マサララジオの皆様
ありがとうございました💕



さてにゃんふぁいぶ。
この子らの
距離感パート2( ´∀`)
お??
だいぶ近づいてネ。
あっっ!!
ツーたんの手ぇが
こなっちゃんに
コナツ 「がまんしてるんでち・・」



猫玉が見れるまで
もうちっと・・かに。




グラブジャムンもどき。

予想外に大好評。
征平さんも
たくさん召し上がって・・。

「やった〜〜!やるな!私!」

喜んでましたら

オカちゃん一言

「これって ホットケーキミックスが
 すごいってことちゃうんですか(^◇^;)」



・・・・・・・・
おっしゃるとおおおおおおり!!!!