増田明美さん


言わずと知れた
マラソン界のレジェンドでいらっしゃる

私は
増田明美さんの
マラソン解説のファンでして

あのお優しいお声はもちろん
(ドラマのナレーションも素敵でいらした・・)

「◯○さんはネ
 回転寿司が大好物で
 昨日も
 50皿ほど 召し上がったそうですヨ」

「○○さんはネ
 走ってらっしゃる姿は
 とっても勇ましいですけど

 普段お会いすると
 すごく短いミニスカートを履かてれたり
 
 とってもエレガントなんですヨ」


などなど

選手の皆さんの
ヒトコトプライベート情報

教えてくださるのがとってもいいなァ



選手ご本人のみならず

いつの大会やったかなァ・・・

印象深かったのが

「○○さんの(外国の選手)
 おじいさまはネ

 測量技師でいらして
  
 いつも
 ○○さんの走るコースを
 測量技師としての観点から
 アドバイスしてくださるそうですヨ」


・・・・すんごくいい!!!!


ご家族のことまで
取材してらっしゃる・・・。


増田さんの
取材力 すごすぎ・・・。


それから何より

選手の皆さんへの
「リスペクト」
「愛」

め〜〜〜〜〜〜っちゃ
つまってるよなあ・・・・・


全くの
1視聴者として
いつも思うんです。



昨日
全日本実業団対抗女子駅伝

観てました。夫のあおやんと。

レースももちろん

増田さんの解説
相変わらず
「愛」にあふれてるよなァ
と堪能。


増田さん
「○○さんはネ
 嵐の大ファンでいらしてネ?・・」


などという
解説お聞きしながら


私「なあなあ
  私も 増田さんに解説してほしいな」
(ねえ!それ
どんなチャンスやねん!!)



あお「そやな
   恵理ちゃんやったら 

   「青山さんはネ(私、青山ですけん)
    
    家から  
    50メートル先のコンビニにも  
    自転車で行かれるそうですヨ」」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

🤣🤣🤣

そう!!!
そういう感じのやつ!!!!🤣

あおやん
ようわかってくれた…。



私「青山さんはネ
  歩くのが
  お嫌いでいらっしゃるんですネ」

(歩いて3分のAコープにも
 車で行くという
 母、ヤス子の血が脈々と・・・)


よろしければ😆
増田さんのあの解説で
こう
おっしゃてるのを
想像してください。

ものすごく
しっくりくるでしょう。

私が
いったい
走ってるのか
何の競技に出てるのか
知らんけど…😌



皆さんは
増田さんに

どのように
解説してほしいですか?


「青山さんはネ
 唐揚げを作るのがとてもお上手なんですヨ」


増田さんに
ぜひ こうも
言うていただきたい!!!

今日も
うまいこと唐揚げ出来ました。




今日のにゃんふぁいぶ。


「ツキさんはネ
 しっぽで 
 ものをいうタイプなんですヨ」


多分

「せっかく寝てたのに
 おかしゃん うざいよ」
いうてるんですヨ❤️


(増田明美さん
勝手にお名前連発しましてごめんなさい!💦 
大好きです!!)