ラジオ大阪
hanashikaの時間。

ゲストは
笛の名手
笑福亭喬若さん。

お電話でのご登場。

お家にいる時間が増え
ジオラマも作成中だとか。

毎回申し上げますが

落語家さん、芸人さん…
応援しております📣!!!


コハ師匠
「キネマの時間」は
「格差社会を描いた作品」

もう
ますます

教育にしろなんにしろ
格差が進む一方で…

考えさせられますな…。




さてバクエリ

今回は
「校歌の思い出」
東海林太郎さん風
コハ師匠🤣

さあ、この楽譜!!




私にとって
校歌=ピアノ伴奏の思い出。

小学校の場合。


てことで

我が母校
武生東小学校校歌の伴奏を

40年ぶり‼️‼️‼️‼️‼️

弾いてみようじゃないか!!


と思い立ち


なんやかんやとありまして


結局

武生東小学校の
校長先生

尾崎校長先生に
楽譜を
送って頂きました😭😭😭😭


なんと
ありがたや…



さあそして

40年ぶりに弾いた
この校歌



難しい〜〜〜〜〜〜〜〜💦💦💦💦💦


老化と衰えてのは
顕著ですな…

ピアノの場合

ブランクてのは
如実ですねえ……


つうか

すごいぞ、小六の私‼️‼️‼️‼️

さすが
武生のピアノ神童シスターズて
呼ばれてただけあるで、ほんまに…😆😆




苦労しまくりながら

なんとか仕上げた

この伴奏!


iPhoneをピアノの横に置いて

実に
アナログに撮りました。


良かったら
きいてみて下さい!!



🤣🤣🤣🤣🤣💦💦💦💦


何十回も
撮り直しましたわ〜〜😆


そしてこれを
坂田Dさんが
上手に
取り込んでくれはり



本番では
なんと
コハ師匠も
(無理矢理〜〜😂😂)
一緒に歌ってくださいました😍😍


明るくて
美しいメロディライン…

良い校歌です。



感動しました。


尾崎校長先生のメールに


「今関西にお住まいの
福井のご出身で
帰りたくても帰れない皆さんが

小川さんの放送聞いたら
心強いと思うんですよね」


という
ありがたすぎるお言葉。



カーーーーーーッッ‼️‼️‼️

あたしゃ
ちっとも
そこまで
思いが至らなかったよ……💦💦💦💦


もし
そういう形で


そして
聞いてくださった皆様が


大変過ぎる今

故郷や
母校について
思いを馳せられ


ホッとできるひとときを
持たれるよう


一ミリでも
お役に立てたなら

こんな嬉しいことは
ありません。



武生東小学校の
尾崎校長先生
ほかの先生方

同窓会ライングループのみんな


ほんまに
ほんまに
ありがとうございました‼️‼️‼️‼️


さて
にゃんふぁいぶ。

急に
初夏?のような
良いお天気。

幸せのかたまり😌

ふか〜
布団干したて
ツキ「ふかふかでち〜〜」




あ!!

武生東小学校の校歌


作詞
多田裕計氏
(芥川賞受賞小説家)

作曲
藤山一郎氏
(ご存知!あの藤山先生!)

という
超豪華な校歌でございます😌



皆様
今週も
どうぞどうぞ
お元気に

今週もよろしくお願い致します🥰🥰🥰