ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

今週の本番直前です。

「挑む!」

タイガースうちわ。

 

いくつになっても

征平師匠のように 

挑戦する気持ちが大事ですな!!!!

 

 

 

さて。

ウチの姪っ子

アイちゃんが

 

昨年11月ころに

ほぼ同時に 二匹の子猫を保護しました。

 

テンちゃんという男の子と

ロアちゃんという女の子です。

 

その話は以前に

このブログにも書かせて頂きましたが

 

その時は二匹ともまだ赤ちゃん。

久々に赤ちゃんにゃんを抱けて嬉しかった~~~。

 

 

 

ロアちゃんは 猫エイズ陽性でした・・・。

 

今、というよりももう何年も前から

外猫ちゃんには

猫エイズがとても流行っているそうです・・。

 

ただ

ロアちゃんは元気そのものやし

テンちゃんはワクチン打ったし

 

二匹飼いでも大丈夫ということで

安心しました。

 

 

そしたら

先日

アイちゃんから

 

「ロア エイズ治っちゃったよ~~~~」

 

と嬉しいラインが!!!!

 

ええええ!!!!

そんなことがあるんや・・・。

 

思うに

すくすく元気に

ストレスなく育ってくれたロアちゃん。

 

ロアちゃん自身の免疫力があがって

エイズウィルスをやっつけちゃったのでは・・・。

 

生きる力って

すごいなァ・・・・・・。

 

 

 

「もう避妊手術も終わって テンと元気に遊んでるよ!」

 

というラインとともに

送ってくれた写真をみて

 

文字通り

 

「ぶわっと」涙が出ました。

 

ということで

ニャンファイブ照れ

 

 

ロアちゃん、テンちゃん

上がロアちゃん

下がテンちゃん。

 

ロアちゃん、本当~~~~~に

よかった!!!!!

ふたりとも

どうぞどうぞ

元気で幸せに長生きしてね~~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

ほんで

なぜ私が

「ぶわっと」涙がとびてたかというと・・・・

テンちゃん~~~~~あせるあせる

むちむちになって!

 

 

おととしの12月22日

虹の橋を渡った

ふくちゃんに そっくりや~~~~~笑い泣き

ね?

 

 

ふくちゃんを亡くしたとき

 

それまで

自分の身近に

あんまり

「死」というものがなかったから

 

自分が

とてもとても愛している誰かが亡くなるというのは

 

ものすごく当たり前のことやけど

 

あの可愛い

「アオ~~」というなきごえや

 

あのやわこい

猫毛の

優しい優しい

かわいいふくちゃんに

 

どんなにどんなにどんなに

恋しがっても

もう会えないってことなんや・・・・・

 

て、

当たり前中の当たり前なことが

 

こんな歳になってお恥ずかしい話

 

初めて

よ~~~~くわかりました・・・・。

 

もう胸が苦しすぎて

ころげまわるほど

よ~~~~くわかりました・・・・。

 

 

 

だけど

テンちゃんの写真をみたとき

 

ああ。またふくちゃんに会えたな・・・・

 

テンちゃんはテンちゃんで

ふくちゃんはふくちゃんやのに

 

私の表現力では

とてもうまく言い表せませんが

 

また会えるってこともあるんやな・・・・

 

なぜだか

不思議と

すっくり納得しました。

 

姪っ子

アイちゃんという身近な存在のとこへ

テンちゃんがきてくれたというのは

 

そういうことなんかな・・

勝手にそう思ってます。

 

 

そやけど。。。。

 

や~~~っぱり

あああああああ

会いたいな!!!

ふくちゃんに!!!!!

コナツ 「あたちも ふくにいたんにあいたいでち!」

 

ほんとやね・・・・。

 

もちろん!!!!

コミケたんにも

会いたいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!