ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

今週の本番直前です

 

この日

征平さんも大変巻き込まれ

土曜も全開!アングリ―バブルでも

怒ってはりましたが

 

私も東西線に乗っており

 

放出から

ようやくきた電車に乗ったは ええものの

 

一駅着く前ごとに

「えぇ、この電車はぁ、本日未明におこった京都線の事故によりぃ

 全線かなりの遅れが生じております影響でぇ

 前を行く電車がつかえておりましてぇ そのためぇ

 赤信号で止まっておりますぅ

 前の電車が発車次第この車両も発車いたしますぅ

 

 お急ぎのところ 大変ご迷惑をおかけしますぅ

 今しばらくお待ちくださいぃ」

 

おんなじアナウンスが流れるわけです。

 

駅に着いて、これなら

 

「ああ、じゃあ京橋まで行って環状線に乗り換えよか」

 

とかなるのですが

いかんせん

駅と駅との間ですので

どないもこないもしようがないのですな。

 

まあ遅刻決定。

東浦プロデューサーにはラインを入れ

 

一駅一駅いつもの5倍くらいの時間をかけて

電車はもうじき新福島へ

 

すると

ブーブー

と私のケータイが震えました。

 

こういう時に電話がかかってくると

どうしてもギクッッッとなりますな。

 

着信をみると

イナダパパ!!!

 

なんやろ・・・。

めーーーーったにパパから電話なんてかかってこないし。

こんな時に限って

なんかよくないことが・・・・??

 

もうじき着くし

ここは電話に出させてもろてええやえろ、まだ車内やけど

 

どきどきして電話に出ます。

 

「もしもし」

小声でケータイを手でおおいながら出ると

 

 

 

「ああ~~えりちゃん!

どないしたん??

いつも通る時間に全然けえへんから

えりちゃんのことやから 寝坊してるんやと思って心配してたんや」

 

・・・・・・・。

 

パパァァ~~~~~笑い泣き笑い泣き

恵理子 もう50歳ですからァァ~~~~笑い泣き笑い泣き

 

ふぅう~、脱力。

しかしありがたい。

 

「うん。ありがと!電車が遅れてるだけやから!

 もう着いた!ありがと」

 

かくしてなんとか無事に新福島へ。

 

走るように

新なにわ筋を急ぐと

 

 

毎週ご挨拶する

サブウェイサブちゃんが

お店の外で、ウロウロ~ウロウロ~。

人待ち顔で立ってはった。

 

いつもはお店の中で仕事してはるのに。

 

私を見るやいなや

「えりちゃん~待ってたんやで~~!」

 

「そうなんです~。電車が遅れてもうて・・」

いつも通る時間に来なかったから

心配して わざわざ外で待っててくれはったんやなァ

優しいなァ・・・

 

と思ってたら

「ハイ!これホワイトデー」

 

あ!そっかぁああああ

 

一ミリも覚えてなかったよ~~~!

サブちゃん

ありがとうございます~~!

 

そしてイナダパパ。

「えりちゃん!ほんまに心配したわ~!!

 早く行き!ほんで帰り寄りや!」

 

 

こんな風に

電車が遅れたというだけで

 

新なにわ

征平商店街には

 

征平さんにあやかりまして

 

私の遅刻を

心から 心配してくださる

ステキな紳士が

二人もいらっしゃるというワケなんです・・・・。

めちゃめちゃ愛を感じます。

 

ありがたいなぁぁ~~~!!

 

 

 

てなわけで

ABCさんにやっと到着。

スタッフのみんなは
心配するわけでもなく平常通り。

遅れるて、連絡入れてたしね

ほっこり

 

 

征平さんは

 

その後さらに40分以上遅れはりました。

 

そして

どっさり

ホワイトデーのお返しを頂き

 

やっと

いつもの

本番直前でぇす

征平さんから

きゃわいいパンダクッキー

 

なにげに写ってる

しぶかっこいい!

東浦プロデューサー様からはラルフのハンドタオル。

 

そのほか

嬉しいものばかり。

ありがとうございますよ~~照れFran

 

殿方のみなさんも

お気遣いなさいますなぁ・・・。

大変です!!!

ですけんど

やっぱ嬉しいものです!!!

 

 

さてニャンファイブ。

サブウェイさんというお店は

カバンやら靴やらいろんなものをなおしてくれるお店です。

 

さのサブウェイさんに

かんんわいい~~~~わんこが。

ニャンファイブ よその子編しかもワンファイブ爆  笑

まめちゃん~~~♡♡

きゃわいすぎる~~~~~~ラブラブ

それに

とってもええ子~~~~ラブ

 

写真も可愛いけど

実際はも~~~っと可愛くて

 

なでなですると

すぐにころりん

「おなかなでろ」

というおっとりさん。

 

またまめちゃんに会いたいにゃ~~~。

 

あ!

しつこいですが

ビスタ君、調子ようなってきましたでぇ~~!