ABCラジオ
桑原征平 粋も甘いも
今週の本番直前です。
オープニングトークを段取りする
征平さん。

あ!
私ここから
まためっちゃ切りまして

まるちゃんというか
ホタルの墓の
セツコみたいですわ😂



全くの個人的な家の事情で申し訳ないのですが


ウチ、給湯器
壊れましてん〜〜


お湯出そうとすると
「給湯器の診断が必要です!
ただちに
0120-なんちゃらかんちゃらに
電話して下さい」

いやなアナウンスが。


それで
ただちに電話したところ

早速駆けつけて下さり
診断?してくれました


「給湯器の寿命は10年ですねん。
おたく、15年つこてまっしゃろ
これ修理するいうても
もう部品ないから

給湯器ごと交換せなあきませんな」


うむ〜〜
おいくらぐらいですか?

「せやね。給湯器本体は30パーセント
値引きさせてもろて

工事費こみで
45万てとこですか」



ええええええええ?

高ない?????


とりあえず検討してみますわ…


てなわけで
いろんな人に聞いてみても

45万はなんぼなんでも高いで!
とのこと


ネットで検索すると
めっちゃ安いとこも沢山出てきた。

でもあんまり安いとこも
不安…


その間、
私達夫婦は
毎日、

下に住むお義母さんとこに
お風呂もらいにいき
(二世帯住宅で助かりました😭)


もう別になおさんでもええやん
毎日入りにおいで

と優しいお義母さん、お義父さん。


それでも
そうもいうてられん。

寒くなってきた!
早急に
なんとしても!!!

リーズナブルに‼️‼️‼️‼️
信用できるとこに‼️‼️‼️‼️‼️

交換してほしい!!!


そこで
神がおりてきました

ピーーーン‼️‼️‼️‼️‼️



「せや!百合中電工社の百合中さんに
相談してみよう!」

百合中さんというお方は
東大阪でPCBなどの難しい電気工事から
おうちの電気工事まで
全ておまかせの電工社さん。

桑原征平後援会 東大阪支部長でもあります。


百合中さんに久々にご連絡。

すると
「よっしゃ。
オレの知り合いに
ニシダガスセンターの矢野くんいうのおるから

その子に聞いてみるわ」

そして数分後。

「矢野くん 明日 見積もりに行きます、て」

か、神か…百合中様……🙏🙏🙏

翌日
穏やかな物腰の
ニシダガスセンター矢野さん登場


じっくり
ウチの給湯器を調べ
(これが奥さん、
ウチの給湯器て
二階のすご〜いややこしとこにありますねん)


「あーー、これはちょっと工事が大変ですけど、
これなら
工事費込みで、十五万でやらせて頂きますわ」

か、神か……また神なのか、矢野さま🙏🙏🙏


「午前中に発注したら
明日工事にこれますので
お決めになりますか?」

もちろんですとも〜〜〜〜😭😭😭😭


かくして
あっという間に話が進み、

本日
めでたく
給湯器交換大作戦
とりおこなわれたのです。

3階から撮ってます。

ね?こんなややこしいとこにありまして、
今給湯器はずしたとこ
写真逆さまにご覧になると
ややこしさが余計おわかりになると思います。
危ない足場で
素早く
とりつけてくださり

次はお風呂場のリモコンでえす。
古いのガッとはずして
ほおおお
こんななってんねや
新しいのに
取り付け中の矢野さん
やった〜〜!ついた!
キッチンの方のリモコンも
ほおおお。こんななってんねや

ピカピカのついたぞ〜
上のリモコンの劣化が
きわだつわ!


そしてそして
おおおおおおおお
お湯が
お湯が
我が家のお風呂に
ほぼ三週間ぶりに
お湯が〜〜〜〜😭😭😭😭


てな具合に

三、四時間
かかるかな

ておっしゃったのに

二時間弱で仕上げてくださる
腕の良さ


もちろん使い方も丁寧、親切


あーーーーー

これで好きなときに
お風呂入れる〜〜‼️‼️‼️‼️💕💕💕


と、
これを
お風呂に浸かりながら書いてます😆


ありがたやありがたや


当たり前に思ってたことが
使えなくなるというのは

ほんま こたえて
当たり前に使えることを
とても
ありがたく思いますにゃ。

そして

頼もしい
顔の広い
情の厚いお知り合いの方々というのは
この上なくありがたいですにゃ。


百合中電工社百合中さま!

ニシダガスセンターの矢野さまをはじめ
皆さま!


本当に本当に
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

これで
冬が越せそうです!


さてふたたび
人見知りなにゃんふぁいぶ。
工事中
大変ブルってる子たち( ´∀`)
絶対お昼にお布団にもぐったりしない
つーたん
つーたん 「もうだれもしんじられにゃい」

工事終わって
コミケ 「お、おわた?」

どこに隠れてたのかにゃー。



工事の矢野さんが

「20年 工事やってますが
タレントさんのお宅
はじめてさしてもらいました」



ヒィィィィィィ😱😱😱😱😱

タレントっつったって!!!

すっぴんボサボサ
ジャージ上下

生活感まるだしの
こきたない部屋で

豪邸やなくて

なんか
いろいろ
すんません〜〜😭😭💦💦💦💦