ABCラジオ
「桑原征平 粋も甘いも」
本場直前です。
おかちゃんが
上ーから撮ってくれはりました😆


さて。
先日お伝えした
合気道三段昇段試験。

六月三十日に
行われました。

今から思えば
まだ言うても六月。
そんな暑くなかったでしょ…??


いやいやいやいや

そりゃ
この殺人的な暑さに比べれば…

ですが!

体感温度
32度は絶対ありましたネ!
加えてモーレツ湿度!!


その中で

昇段試験
受けるのは
私一人でしたので


ずーっとずーっとずーっと
道場の皆様の前でやらせて頂きました。
四十分くらい、動きっぱなしで…😅



言うても
今回
私が一番大きな段位試験なんで

そこは
やっぱ
ちょっとは
ええとこ見せたいな


という
やらしい気持ちが出まして


合気道は基本
チカラを入れずに
投げ受けするもんやと思うのですが


ものごっっつい
チカラ入りましたね〜〜〜。


加えて
この暑さ

七リットルくらいかきながら


肩でハアハアハアハア
荒ーい息をしながら
(カッコ悪いなあ、もう…)

なんとか
最後までやりとげました。


やり終えて一言

「も、死ぬかと思った〜〜〜」

それくらい
しんどかった…。


(先生…夏の昇段試験は死人が出ますよ…
春、秋、せめて初冬にしましょうよ…
この暑さの中、
自分の最高のパフォーマンスを、て、 
難しいデスよ。
めっちゃ苛酷すぎますよ…)


ハイ、そして
これが本当の
魂の叫び。



せやかてね、

あまりにもしんどすぎて
お稽古で失敗したことない失敗したり

自分でも
全然ええ出来やなかった!!


今までのお稽古を
本番で いかせなかった悔しさ

………


なあんてね!

ま、
ぜーーーんぶ
言い訳ですわ!

私の実力なんてもなこんなもんで、

不出来を
暑さやらなんやらのせいにするのも
私の実力。


ここまで
グダグダ
めめしいことを書きましたが

結局
170点満点で
162点!!
という高い評価を頂いて

無事 参段を頂きました。




オホホホ。

イヤ〜〜
よう頑張りましたわ、やっぱり!!


そして
まだまだやというのがようわかりましたので

一からの気持ちで
まだまだ精進です。


美しく迫力のある受け身をとって下さった
お兄さん弟子のお二方

ずっと
お稽古にお付き合い下さった
黒帯会の皆様

中村先生。


本当にありがとうございました‼️‼️‼️


追伸として。

試験科目に
「木刀どり」
てのがありまして。

簡単に言いますと

木刀で
エイッと攻撃されたものを
技をかけつつ
木刀を取る

ていう技が六種くらいあるんですが


なんと
当日、木刀を忘れまして…😭😭😭

合気杖を木刀の代わりにしてもろて
やりました…


そんなんで
木刀どりだけ
やり直しさせてもろて

またアップさせてもらおかなあ、
て思っております。

また
良かったら
見たってくださいませね❤️

そうすっと
全然疲れてないヤツやから
いい出来栄えかもしれんけど…。

という、小ずるさ、
やらしさ満点ですが

大目に見てやってください😂😂😂

よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️



さてさて
長くなりましたが
にゃんふぁいぶ。

あ!ケータイ機種変しまして
カメラもまた良うなってるがな!(´∀`*)
キリっとしたコムギたん。いい毛並みだね!
ちょっとおなかはタプンとしてますが、
コムギ 「ちょっとさむいくらいよ…」


さすがに
今年は
ずっとエアコン付けっ放し。

にゃん達のこと考えたら
電気代怖いけど
言うてられまへん!


本当に
恐ろしい暑さ…

酷暑お見舞い申し上げます。

どうぞどうぞ
ご自愛下さいませ‼️