本日
48歳の誕生日を迎えました。

今年も
ビックリするほど
沢山のメッセージを頂き
感謝感激です!

ありがたいですにゃーー!

去年までは
誕生日というても
なんとなく過ごしてましたが

48歳、
年女ですし

今年はこうしようかな

て思うことが
2つほどありまして

せっかくですので
つらつら書かせて頂きたいと思います。

全くつらつらですので
お時間おありでしたら
お読み頂きますと嬉しいでし。

これからの
まあ目標ですな。

1つ目。

『自分を許す」
です。

これは去年?一昨年?くらいから
思ってたこと。

例えば
ワタクシなど人間ができてませんから

すぐ
マイナスな感情を持ってまうわけです。

「あー、ここで失敗したらどうしよう」
「あー、なんであの人ばっかり」
「あー、イラってくる〜〜」

なんて
マイナスな気持ち。

そんなとき
当たり前と言えば当たり前なんですが、

「そんなマイナスなこと思うなんて
私、あかんよ!!」

ビシッて
自分にビンタする自分がいるんですな。

脳みその中で、
自分で自分の脳みそを。

普通のことかもしれんけど
私の場合

それが
非常に激しい
往復ビンタ
4往復くらいですな!


私は
恥ずかしながら
小さいころから
一応
優等生として育ててもらいまして

でも
母親もとてもとても厳しい人やったから

優等生やない自分やないと愛されない

そんなマイナスなこと思うなんて
あかんよ!
お母さんにも誰にも愛されないよ!

小さい頃から
そのまんまの自分では愛してもらわれへん

「ええ子」やないと愛されない

まあ、
コンプレックスも甚だしい人間やったです。

ですので

振り返れば

自分のことどんだけいじめてたんやろ…


そのまんまの自分

泣き言言うたり
マイナスなこと考えるたんびに

自分のこと
叱り、
ビンタし

そんなんやったら
誰にも
愛してもらわれへんで

て、
愛されないことに
異様な恐怖感を
持ち続けてました。

ですので
あきれるくらい
自分をいじめ続けてきたのですな。

もうええやろ…

「自分を許す」
ことにしました。

マイナスなこと思っても
やきもち焼いても
意地悪なこと思っても

それはそれで自分やから
そのまんまの自分を
認めて

ああそうか
そう思てもええよ
それもこれも
みにくいきもちも
全部 自分なんやから

許して
愛することにしました。


すると不思議なことに

マイナスなこと
思ったらあかんで!!!

スパルタに自分をどやしつけてたころより

一瞬
マイナスなこと思っても

それを認めて
許せば

それ以上
そのマイナスな感情が膨らまへんことに
気づきました。

あかん、あかんて
縛れば縛るほど

マイナスな感情も
膨らんでいくもんやな…


今まで
48歳になるまで

もの心ついてから
自分の思考に
ビンタを
130兆個?😂
ではすまんくらいしてきたけど

やめて
許して
愛します。

しゃーないもん。
それが
自分やもん。



読んだ本やらなんやらの
受け売りですが😆

自分を許せない人は
他人も許せず
愛せないから

まず
そのまんまの自分を許す
そのまんまの自分を愛することから
はじめます。


こんなこと書くのも
お恥ずかしいかぎりですが、

もうええのです。
書きたい気持ちを許す!


そして
2つ目。

「女をあきらめない」ですな。

いわずもがなです。

かいらしい
50歳を目指して
頑張りたいのです。


本日
誕生日でしたが

すでに三回もお誕生日会開いてもろて

一回目は前回アップさせてもろて

二回目は
{21031AE1-0823-43D3-99B4-A9BC72DE9254}
エビでお祝いしてもろて❤

三回目は
{9C0758CD-1B97-471D-AAFD-44CF256C92A7}
焼肉で〜〜。アリガタヤアリガタヤ(≧∀≦)

帰りましたら
プレゼントが届いてまして
{1560D8B8-1DC7-4085-BF27-05BE19DD74E7}
えっちゃん、ヨッシーから
春らしいバッグとポーチ😻

{002C6F27-A151-4CEE-A51A-5FB162BAB231}
タロウさんから
素敵な素敵な温度計😍

{438640CB-6B45-4558-9E47-D42B99F18004}

美味しい梅酒も(≧∀≦)


なんちゅう幸せものでしょう!
全てに
感謝感謝感謝ですm(_ _)m



さてさてにゃんふぁいぶ^ ^
{4449C992-E975-4F72-841E-CE84E56A6217}
プレゼントが入ってた箱は
早速コミケちゃま。

{7F0EFC58-442E-4F9D-B665-C16D1C7A314E}
なごむ!
コムギとコナツの
おひっつきねんね。

{F56297CB-3F9C-4093-A801-7672B564E774}
プレゼントで頂いた
自分そっくりのハンカチを
かんでもてるツキたん。


そして
{DE7B338B-7E8A-4DC4-AC79-3F6BD7AC35C9}
今でもずっと
窓辺にも
どこにでもいるふくちゃん。


ふくちゃんが逝ってから
もうじき二ヶ月。

お墓まいりに
あの子に会いに行きました。

いつもふくちゃんとは
心の中で
一緒ですが。

合同のペットのお墓で
沢山の
愛された子達と一緒にいました。

ああ
皆さん

同じような悲しいお気持ちと
ありがとうてお気持ちで

お墓まいりされてるんやな
て思うと

とても気持ちがやわらぎました。