ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

今週の本番直前です。

たくさん

リンゴ、ナシを頂きました。

ありがとうございます!

秋ですな~。

 

そして

秋といえば!

落語会の季節ですねぇ~。

 

今年も

我が松竹芸能の大先輩。

いつもお世話になっております

桂小春團治さま独演会に伺いました。

あいかわらずダンディで素敵な

出番前のこはぴーさま。

ワタシ

暖簾と保護色ですねん!

 

開口一番

飛梅さん「延陽伯」

 

春雨さん 「京の茶漬け」

 

チキチキジョニーさんの漫才。

 

そして小春團治さまは

「とっても大好き DRYもん」(もちろん新作ネタおろし!)

「宇治の柴舟」

をおかけになられ

 

ここのとこなかなか忙しく

落語会行けてませんでしたので

 

久々の落語会 

落語も

漫才も

たくさん笑い

堪能させて頂きました。

 

やっぱり

小春團治さまの落語は大好きや~。

 

独演会で毎年新作をおろされ

いつも楽しみにしておりますが

 

今年の

「とっても大好き DRYもん」

特に斬新で

 

お誘いした

普段そんなに落語になじみのないお友達が

 

「いや~!落語に

 あんな○○を取り入れはるなんて!」

めっちゃ感激アンド爆笑してはりました。

(○○はご覧になる方にネタバレ?になるとあきませんので・・

実際にご覧いただくと、ほぉ~~~!となられることうけあい!)

 

古典も新作も

こはぴ~ワールド満喫させて頂き

感謝感謝でございます。

 

あ!出囃子も

「あんなこといいな できたらええな」

の元祖ドラえもんの唄でした。

英華師匠 さすが!!!!

 

 

さてさてニャンファイブ。

ようやっと秋らしくなりまして

 

そろそろポカつく子の姿を

みかけるようになりました(´∀`)

窓際のふくちゃん

ふく 「ぽかぽか~~~」

「おそとも みえるし~」

お日様 気持ちええね、ふくちゃん。

 

でもこの子は

つき 「つ~たんは」

「まだ あついくらいでち」

 

そんでもって

このビミョーな距離感!!

 

男の子 2匹

仲悪し!なのですが

 

最近

ソファの

はしっことはしっこで寝たり

 

少しずつ

雪解けの兆しが。

 

この2匹が

この冬にでも・・・・。

 

いつか

くっついて寝る姿を

みたいもんですにゃ~~~。