ラジオ大阪

「熟メン!野村啓司です」


先週19日は

ラジオ大阪は

「いい音でハッピー アクティブシニアスペシャル」


それぞれの番組が

スペシャルな企画をご用意しました。


我が熟メンは

なんと3本立ての豪華さ。


まずは

「熟メン!アクティブシニアスペシャル」


ラジオ大阪のホールに

リスナーさま

100組200人の方をご招待しての

公開収録番組。


本当に

広いホールぎっしりのお客様にお越し頂き

大変感激です。ありがとうございました!



目玉コーナー 

その1


あの作詞家

もず唱平先生をお迎えして


「啓司の歌謡劇場」


ほぼほぼ

プロの写真家でもいらっしゃる

野村さんの写真を


演歌とナレーションにあわせての

スライドショー。




こちらは

もず先生の歌碑。


すごい大迫力のスクリーンでしょう!


そして

ここに映し出された写真も

ナレーションも

素晴らしかった!


歌にあわせて

なんだか

短編映画をみさせてもろたみたいでした。


もず先生も大絶賛!!



目玉コーナー

その2


なんでかわからないのですが


なぜかなぜか


ワタクシ

あの

もず先生の大ヒット曲

「花街の母」


お客様の前で歌わせて頂くことになりまして・・。



・・・・・・。


びっくりするくらい

はずしましたね・・・・・。


もず先生のコメント

「僕は作詞家やから アレやけど・・・・・

作曲家の先生にあやまったほうがええんちゃうかなあ・・・」


おっしゃる通り~~~~~~(;´▽`A``


あらためて

当たり前の当たり前ですが

プロの歌手の方はすごいにゃ~と。


そして

目玉コーナーその3


プロ中のプロでいらっしゃる

三門忠治さまの歌謡ショー



迫力のある

素晴らしい歌声をナマで聞かせて頂き

お客様も大満足でいらしたもよう。


そして

ワタクシ


三門さまに

土下座をして謝るという大失態を

このステージでおかしてしまいましたがσ(^_^;)


なんとなんとお優しい三門さま。

めちゃ笑って下さいました。

ありがとうございます!

すんません~~~~~~~!!


この模様は

10月8日

ダイジェスト版で放送しますよ。


そちらの方でもお楽しみいただけると嬉しいです!!


ワタシの大失態と歌は

がっつり

カットになる確率98パーセントやと思いますが・・。




そして

スペシャル企画二本目。


去年も大好評でした

オーク広場でのカラオケ大会。


今年も野村さんとデュエットで参戦。



出番前。


この時ワタクシ

花街で大失敗してますんで


もう

な~んもこわいことないけんね状態。



野村さんと

「居酒屋」を熱唱。


野村さんとご一緒ということもありましたし

こわいもんないけんね状態なんで

リラックスして歌わせてもらいました。


しいてあげれば

ちょいと

チイママ感出しすぎたかな?


たくさんのお声掛け嬉しかったです!

ありがとうございました!!




べっぴんラジオの高岡さん。

北島三郎さんを熱唱なさった。


いつも面白くて素敵で

お話も楽しい高岡さん~♡



そして

3本目。


もちろんこの日も生放送。


ゲストは

ジャズピアニスト

大塚善章さん~~~。



みなさん!!!!

なんと大塚さん

82歳でいらっしゃるのですよ~~~~!!


なんとおしゃれ!

なんと素敵!!


大塚さんは

ご存じ最高齢バンドとしてギネスに登録されてはる

ゴールデンシニアトリオのメンバーでもいらっしゃる


音楽をやってらっしゃる方というのは

ほんまに若々しいなあ


こんな風に歳を重ねるのが理想やなあ・・・・。

しみじみ思いました。


てなわけで

長く充実しまくりの一日でした。


今週から

熟メンも

少しリニューアル。


新しくなった熟メンを

今後ともどうぞよろしくお願いいたします~~。


もちろん

いい曲たっぷりで!!!!




さて長くなりましてすんません。

ニャンファイブ。


ニャングルジムのここは

ふくちゃんの部屋で(´∀`)



ふく「さいきん すこしさむくなってきたでつ」



「ええわ~」


と、そこへ。

やっぱり

茶色いまんま小僧が・・・。



ふく「しゃ~~~~~!!!!」


めっちゃ怒るふ~ちゃん。



つき 「つ~たん なんにもしてないでつ(泣)」


ほんまやね。

でも

ふ~ちゃん

ひとりでゆっくりしたいんやて。



しかし

このニャングルジムも

年季が入ってきました・・・・・。