ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

先週の本番直前です。



すいあまは、

高校野球実況のため

2週間お休みです~。


寂しいですネ・・。


でも

今年は

高校野球はもちろん


オリンピックも

プロ野球も


目が離せんくて

暑くて忙しいですな!!


すいあまは

2週間後にお会いしましょう!



ところで

小さな出来事ですが

嬉しかったことがありました。


お仕事帰りの電車にて。


外国のご婦人が

たくさんのお荷物を持って

乗ってこられたので


「ぷり~ず」

いうて

席をお譲りしましたら・・・。



こんなかわいらしいマリア様をくれはりました≧(´▽`)≦


いろいろ

お話してくださったのですが


「アイルランドから来られた」

「マリア」


というのんしか

聞き取れんかった・・。


一生懸命お話してくれはったのに・・。


ワタクシは

「オゥ~」

「イェ~ス」

「サンキュー ソー マッチ」


というばかり。

つくづく英会話力の無さがもどかしい。


ワタシの方が先に降りますので

急いで

スマホで調べて


「ハブ ア ナイス トリップ」


なんとか言えてヨカッタッっす!


あとでお友達に聞きましたら

このマリアさま。


「キンメダイ」いう

幸せのお守りだそうで


(は?なんで金目鯛?て思いましたが

 あのお魚の金目鯛と違うらしいですな・・。)


大切にお守りにします~。


しみじみ嬉しく

気持ちのいい出来事でした。



さてニャンファイブ。

今回は

袋をめぐるたたかい(´∀`)




ふくろ大好き コムギちゃん



コムギ 「なんとも ええかんじやね」



「はっっっ??」



しのびよる 黒い影



コムギ 「じぇったいに でましぇん!!」



ふく 「おかしゃん ぼくも はいりたいでつ(泣)」



すぐ あきはるんですケドね!


いや~~~~

今年の夏は猛暑にもほどがあります。


どうぞどうぞ

ご自愛くださいませね~~m(_ _ )m