ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

本番直前です。




早いもので

もう節分ですなぁ。


奥Pが

美味しい恵方巻きを用意してくださいました。

ありがとうございます!



「南南東はこっちでおおてますかにゃ?」


当然

食べ終わるまで

無言とか ムリで


べらべらしゃべりながら食べておりました。


それでなんかなあ・・。

とは実際思わんのですが。


昨日のこと。

我がオットあおちゃんから

昼間 お仕事現場から電話が。


「昨日の晩から熱っぽいから

 昼休みに現場の近くの病院行ったで。


 インフルエンザ 

 出ました~~~~!」


なんとはなしに

嬉しそうなあおちゃん。


「僕はそないに人と触れ合うような仕事ちゃうから

(ご存じの方はご存じやと思いますが 青ちゃんは解体業屋さんです)

 インフルエンザのワクチン打たんでええねん」


そんなん言うてるから~~~~~。


青ちゃんいわく

「えりちゃんがインフルのウィルス 服とかにつけて持ち込んだん違う?」


そうかもしれんなあ・・・。


ワタクシはワクチン打ってます。

せやけど

ワクチン打ってるけど かかったお友達いてますし。


絶対にうつりたくないので

あおちゃんを隔離しようと思ったけど


今も一緒にご飯食べたしなァ・・・。

普通に一緒にテレビ見てるし。


なんや あっちゅうまにお熱下がりはって

食欲もめちゃありますんで回復は早いかと思います。


それでも

あおちゃんが

ワタシのお茶碗とか 

触ろうとしたりするたびに


「ぎゃ~~~」

いうて悲鳴をあげて

おもろがってます。


まあ、あとは

ワタクシ自身の免疫力を高めに高めて


うつらんよう

気合を入れるしかないだす!!!!


ほんまに

流行っておりますなあ、インフルエンザ!!!


どうぞどうぞみなさま

お気を付けてくだしゃいませm(_ _ )m



さてニャンファイブ。

みんなは元気もりもりです。

定番の箱ネタを(´∀`)



ぴったりサイズにご満悦なコムギちゃん。



「あたしのおへやにしようかにゃ」


そこへコナツがやってきて・・・



とられた~~~~  



箱の余白で 

コムギとの大きさの違いがおわかりでしょう。



「じろ~~~~」


ちっこいけど

気の強いコナっちゃん。


絶対わたすもんか

という空気を出してますね。