ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

先週の本番直前です。



リスナーのミヤザキさまにこんな素晴らしい絵を頂きました。

「酔いどれを守護する四天王の増長天

 怒りではなく愛なのです」

というお手紙とともに。


なるほど・・・。今も机の上で見守って下さってますよ。

ありがとうございました!


そしてそして

この週の月曜。


同じくABCラジオ

「よなよな 月曜日」


森脇健児さんのお相手

乾アナウンサーが遅めの夏休みということで


助っ人として出させて頂きました。




おお~~~~。

久々の森脇さんと。


ワタクシ

放送でもたくさんしゃべらせて頂きましたが


そもそも

19歳でデビューしたときの

最初のお仕事が

森脇さんの番組でした。


「森脇健児のピッタパットアポロ」


く~~~~。泣けるくらい懐かし!

まだ森脇さんがそないに売れてはらへんときで。

森脇さんも この番組のこと忘れてはった・・・。


タージンさんの番組の

箱番組でしたわな。

天王寺のアポロビルからの公開生放送でした。


それから

これも番組でもめちゃしゃべらせてもろた

「森脇健児の青春ベジタブル」

へと続き


テレビでは

「ざまぁカンカン」


ワタクシこのお仕事のスタートは

ほぼほぼ

森脇さんとご一緒させて頂き


ワタシにとっての青春そのものというても

過言ではないでしょう!!!

森脇師匠!


そんな森脇さんと久々のラジオ


もんのすごく楽しく

幸せでした。


森脇さんのお言葉もいちいちしみます。


「えりちゃんはタレントとしての生命力がある」


「これからわしらは

「売れる」より「残る」を考えていかんとあかん」


「コツコツが 勝つコツや」


などなど。


名言言ィですな、森脇さんてお人は。

「仕事」に対する姿勢が

恐ろしく真剣で真摯でいらっしゃる。


「売れる」はもうええとおっしゃりながら

それはそれ。 ギラっとしてるところもたくさん。

そらそうですわね!


ぽや~~~~~~と

あんまり深く考えず


流れにまかせ ここまでこのお仕事を続けさせてもろてますが


「はっっっ」

といろいろ目ぇが覚めた気がします。

今ごろ。お恥ずかし。


ほんま勉強になりました!!!!!

森脇さん、乾さん

よなよなのスタッフのみなさん、リスナーのみなさま

感謝感謝感謝です。


おまけ。


乾さんの歌には到底及びませんが

一曲歌わせてもろてまいまして


4年間

「なんとなく」声楽を習ってたん

ここで、ようやっと成果出せた~~~(≧▽≦)


なんでもやってみるもんですね。

人生にムダはないですわ、奥さん!



さてニャンファイブ。

実はケータイの機種変しまして。


それでちょっと どがちゃがして

写真が行方不明になり。


ほんでさらっと

粋甘一週分 とんでまいました。

すんません・・・。


てなわけで

心機一転 

新ケータイで撮りましたのんから(´∀`)

パノラマ機能?いうのんを使い

夢の5ショット。


分解しますと



クロちゃんチームと


茶色ちゃんチーム


ツキ 「はぁ~ ゆかだんさいこうでつ」



にゃんずに関係にゃいのですが


ワタクシ

なんでかしらんけど

容量ち~~っさいケータイにしてまいまして。


ものすご節約しながら

写真を撮らなあかんとういう


ぶっさいくな事実にナミダナミダです・・・。