ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

本番直前

2週分ですよ。

大人気 エビシーちゃん出現



にゃんと!

宮川タロウさまが


征平一族の大スター

マフィの

サイン入り写真を下さいました。

家宝にしますよ!


そしてそして

昨日11日


ワタクシは

征平さんの講演の司会をさせて頂きました。


公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会

コミュニケーションセミナー


征平さんの講演テーマは

「人と人 思いやりの心を大切に」


司会っつったって


ワタクシは最初と最後

ちらりとお話させて頂いただけで


たいしたお仕事もできませんでしたが


いや~~~~~~~

あらためて

征平先生の講演はすごかったッス!!!


かれこれ4回くらい

お聞きしてるのかな?


確かに同じお話も多いですが(;´▽`A``

それでも

何度お聞きしても

めちゃめちゃおもろい!


ミズノの前会長様が

「あんたの話は 古典落語や」

とおっしゃった意味が

よ~~うわかります。


爆笑につぐ爆笑


そしてニクイところが

テーマは

「思いやり」ということで

最後は

泣ける、ええお話で着地するという力技

(テーマ お話の途中で気づきはったそうな・・)


しかも時間ドぴっしゃり!!


ほんま

至高のプロの技を見させて頂きました。

勉強になりました、師匠。



熱演後の師匠と。

このネクタイがまた・・・。


講演後

美味しい滋賀のお酒、お料理を頂きまして。

ええ時間を過ごさせて頂きました。


大津のみなさんは

どなたも優しいあたたかい方ばかりでした。


小林さんをはじめ

みなさまほんまにほんまに

ありがとうございましたm(_ _ )m


来年もぜひぜひ!!!

とちゃっかり。


この日

なんやJRがえらいことになってまして

行きも帰りも大変やった・・。


ワタクシは生意気に

京都から新幹線に乗ってまいました。


そんなこんなも含めて

面白い一日でしたが

これは

また来週の水曜日に


征平さん

いや、征平大師匠がお話になると思います。

またお聞きいただけると嬉しいです。



さてニャンファイブ。

あおやんが、めいっこ むっちゃんにもらった

もけもけのキーホルダー。


ひもが切れて ぼてっと落ちた。

これを見逃さないハンターが(´∀`)



ツキ 「ちゅかまえた」



「ぐるるるるるるる~~~」

めっちゃうなって 

いっちょまえに 威嚇しはるつ~たん



「じぇええったいに わたちまちぇん!」


だれも とらんわ そんなもん


というてたら

あおやんが

「むっちゃんにもろたキーホルダーーー

 かえしてぇ~~~~」

と泣きました。