合気道を始めて

ちょうど2年。


ナミダナミダの

昇段試験を受けさせて頂いて

一ヶ月。


悲願の黒帯を

ついに

頂きました。



敬愛しまくっております

中村先生と。


もちろん生まれて初めて受けさせていただく

昇段試験のお稽古は


思った以上に厳しいものでした。



試験の一週間前に

右手親指折れました・・・。



お稽古中に鼻を強打。

鼻がとれかけました・・・。


いうても

まだまだ「初段」です。

今スタートラインに

立ったばかりです。


だけど

「初段」の試験は


ワタシにとって

とてもとても高い壁でした。


興味のない方にとったら

アレですが


なにしろみなさん

お稽古せなあかんことが山のようにありますんですよう・・。


もちろん体力的にも

精神的にも

甘えが一切許されんのです。


2年前の自分やったら

確実に

ココロ折れてましたなあ・・。


今まで生きてきて

一番努力したと言っても

過言ではないでしょう!

(今までのほほん過ぎた!)


お稽古中に

何回も泣きました!(´Д`;)


46歳のええ大人が!

笑ってやってください。


それでも

いろんなものを

なんとかかんとか超えることができた


先生はもちろん

同じ道場のみなさん


いろんな方のおかげやなあ、

ワタシは幸せもんやなあ。


つくづく思います。


感謝感謝 大感謝です。

46年間

甘えっぱなしの人生を送ってきましたが


合気道に出会えて

ほんまによかったと心の底から思います。


少しは強くなれたかな。


もっともっと強く大きく


そして、合気道をご存じやない方にも

美しいと思って頂ける合気道を目指して


もっともっと

精進いたします。



昇段試験の想い出 その1


「お稽古スタンプカード」


一級から初段の試験を受けるためには

60時間のお稽古時間が必須なのですが


ワタクシは二倍の

3か月で120時間、やらせて頂きました。

ハイ!これは胸をはって自慢できます。


想い出 その2


「伝説の茶帯」


3級からしめる茶帯。

道場代々に伝わる茶帯です。

この茶帯をしめて

暑い日も寒い日もお稽古しました。


手放すのがチャビチイ!

でも次の3級の方へ、

いろんな方の想いがつまったままバトンタッチですわ。



昇段試験のごほうび その1


奥島先生に頂いた ええ氣満載の杖剣袋

ありがとうございます~~~~!!!嬉しい!!



ごほうび その2


ラジオ大阪「塾メン!野村啓司です」

野村さんより お祝いを頂いきました!

中身はひ・み・つ☆



おまけ


へえ~~~、ワタシってこんな顔するんや

と新鮮に思ったお稽古中の一枚。


センパイが撮ってくれました。


合気道は

自分の知らない自分を引き出してくれるもんなんやな、

と思います。


あ!!

長くなりましたが

最後に。


初段をとらせて頂いたら

初めて

自分で動画をアップしようと思っておりました

(先生方がアップして下さった動画は

今までにもありますが)


ただ、ブログに動画をアップするという作業が

ワタクシにはとうてい無理でして・・・。


もし

ご興味がおありという方は


大変お手数おかけして申し訳ないのですが

フェイスブックのワタシのアカウントからご覧いただけると

とってもとっても嬉しいです。



て、フェイスブックにも動画アップしたことないので

できるかどうかドキドキですし。


まだまだへたくそですが

よかったら見たってください。


よろしくお願いいたしますm(_ _ )m



ひや~長くなりましてすんません!!


ニャンファイブは

ええ子のコムギ(´∀`)



こんにゃん されてもぉ~



こんにゃんしてもぉ おこらにゃいこむぎちゃん



あ!怒った!



「あたちかて いらっとするときあんねんよ・・」


基本的には

コムギちゃんは

めちゃくちゃ優しいええ子ですねん。