先週のABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」


スペシャルな一週間でしたので

スペシャルなゲストはこのお方。



宮根誠司さんでっす。


宮根さんと征平さんの仲は

みなさんもよくご存じやと思いますが


宮根さんといえば

ワタシの方がおつきあいは古いでしょう・・。


なにしろ

今からそうですな。

あれは19歳のころですから


なんとなんと!!26年前になりますか。


「おはよう朝日です」

岡元昇さん、宮根誠司さんW司会の時代

3年ほどアシスタントを毎日させて頂いてました。


宮根さんには

ほんまにほんまに仲良くして頂いて。

よ~~~~う一緒に

ロケも行かせて頂きました。


宮根さんは

基本ものすごいツッコミの方やから

よう~~

いらってもらい

おいしくして頂いたもんです。



あれから20数年ぶりにお会いする宮根さん。

ご説明するまでもない

超売れっ子でいらっしゃいますから


きっと

ヒト的にも変わられたんではないやろか・・・。


そもそも

ワタシのこと覚えてはらへんのではないかいな・・・。


と思っておりました。


あいっかわらずの

人見知り屋さんぶりはすごかったですが


やっぱり全然変わってはらへんなあ。

面白いお人ですよ、って

言うまでもないですが。


宮根ビッチと呼んでいたあの頃。


みんな若かったですし、

いっつもめちゃくちゃ笑って

人生で一番くらい楽しかった時期でした。


その頃のことを覚えててくださった宮根びっち。


あのですね

放送で

「小川は、磯野いうディレクターと、

あの頃ウチに転がり込んで

2か月くらい、合宿してたんですよ」


とおっしゃいまして

まるで

2か月一緒に暮らしてたかのようやん!!


ワタシ

「ちゃうちゃう!!磯野さんと宮根さんのお部屋遊びにいったん

3~4回くらいや!」

と思いましたが、


ほんまに泊まらせてもらって

一緒に次の日

宮根さんとこのお迎えのタクシーに乗って


おは朝出勤したことがあるのは事実。


というと、

なんやタダナラヌ感があって


今思うとなんちゅうことや!!

と思うのですが


あの頃、宮根さんには

心の底からお兄ちゃん的ななつき方をしてましたんで。


誰も不自然や思わなかったんですね

不思議と。


でも

そんなことあったんは事実なんで


「ちゃうちゃう!!2か月も住んでへん!!

盛りすぎやで、宮根さん!!」

というツッコミを飲み込んでもたのです。


まあ、その方が面白いかな?

と思ったのんも事実ですが。


ということで

あらためまして。


2か月も居候してた、いうんは

宮根さんの盛り話ですからね~~~。


久々にお会いできて

一緒に笑わせて頂いて

楽しかったですし嬉しかったです。


ますます輝き続けて

まぶしい宮根さん。

ご一緒してたことが自慢です。


これからもどうぞご活躍を!!




さてニャンファイブ。

床暖と、ネコ毛布を全力で味わうヒトたち(´∀`)



こたつ状態ですな、これは。



このうしろあたまは、こなっちゃん。

コナツ「い~~れ~~て~~」



コナツ 「ん。ええかんじ」



ふく「はあ~~  あついくらいやね」


寒い季節。

にゃんこたちがぬくぬくしてる姿ほど

和むものはないですね。


毎年書いてまいますが


外のにゃんこたちも

どうかぬくいとこをみつけて

ぬくぬくできてますように!!

と願わずにはいられません。