ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

今週の本番直前です。


またまたリスナーさんに

たくさんのリンゴを送って頂き、

リンゴと言えば



征平 「アダムとイブ~。禁断の果実でっせ~」


見よ!征平さんの

嬉しそうなお顔!!!


頂いたリンゴは

酸味と甘みのバランスが絶妙な


こんなかんじの写真とは真逆の

爽やかな風味でした。

ありがとうございました~!!


リンゴも旬ですが

旬と言えば

今年もやってきました


ワタシがこの世で一番愛する食べ物

カニ様の季節です~~(///∇//)



なんと立派なセコガニ様ですこと!!!!!


毎年この時期


お友達夫婦

ななちゃんアンドほっそんご夫妻のご自宅での

カニカニパーティ。


ほっそんのお母様のお里が

ワタシと同じ、越前福井なんですな。


カニ地方に生まれ育ったワタクシ。


小さいころからカニには慣れ親しんできましたが


大人になって

子供の頃の

800倍カニ好きになっております。



カニや~~~♡♡♡



カニと日本酒や~~♡♡♡

天国とはこのことや~~♡♡


今回合気道お稽古終わりでかけつけましたので

頑張ったからだによけいしみました・・。


外子、内子はもちろんぎっしり

セコガニやのに

身もようつまってぷりぷり甘く。


最高のセコガニを

今年も堪能させて頂きました。


ななちゃん、ほっそん

ありがとう~~~~~~≧(´▽`)≦



さてニャンファイブ。

また、お耳がぴるってなってるのもいとわず

床暖を全力で満喫するつ~たん(´∀`)



キミィ~ お耳ひっくり返ってますで。



ぴるってなってるよ、ぴるって。



完全に 耳とかどうでもええ顔。



ツキ 「え?なんでつか?おみみ?」

あ。ビミョーに戻ってきた。



「おみみがどうしたってゆうんでつか まったく」


つ~たんは

ほかの子よりもずっとお耳がでかく

(なにもかも全部でかいですが)

このお耳ひっくり返し現象は

つ~たんにしか見られないものなのです。