なにをやっても

全く続かない。

それがワタシの大きな特徴の一つ。


そんなワタシが

始めた合気道。


もうじき1年半になりますかな。

まだ1年半ですが

我ながら、よう続いてるんだよう~~

ほんで

めったなことでは

お稽古絶対お休みしたくないんだよう~~。


はまってます。ずばり。


そして

こないだ昇級試験を受けさせて頂きまして

無事

3級合格いたしました~~~!!!!



心の底から敬愛しております

師匠中村先生と。


そして、アナタ!!

ワタシが右手に持っておりますのが

伝説の茶帯なんです。


3級からは茶帯をしめられるのですな。

いわゆる

白帯さん卒業ですわ~~。


そして

この

茶帯。


数々の素晴らしい兄弟子さんがしめてはった

伝統のある

茶帯は茶帯でも特別の!!!

世界にひとつだけの!!!

伝説の茶帯なんです。


それを受け継がせて頂いたという

ナミダが出るほど嬉しい茶帯なんです。



こちらがその茶帯。

ええかんじで やわこ~くなっております。


みなさんのええ氣が

まんまんに満ちてるのです。


ああ~~~嬉しいなったら嬉しいな♪♪♪


帯の色が変わるというのがこんなに嬉しいと思わなかった。

ましてや、この伝説の茶帯やもの。


頑張って練習した甲斐があったなあ・・。

毎週始発に乗って 朝稽古行ったもんねえ・・。

(自慢)


合気道を始めて

どうでもええことが増えました。ええ意味で。


暑さ?どうでもええ。大汗かいてデトックスや。

寒さ?かまへんかまへん。(ちとつらいか・・・)


重い荷物?道場まで遠い?

朝早い?


んなこと関係ないやん、お稽古できたら。


今まではこのどれか一つでもあれば

心が折れてくじけてたもんです。

弱すぎか!!


まだまだ弱いワタシですが

ほんのちょっぴり強くなれたかナ・・・・。


最初に載っけた先生との写真かって

すっぴんで、

前髪自分で切ってガタガタやけど。


すっぴんとか どうでもええ!!

かめへんかめへん!!!(震え声)


さあ、次の目標は黒帯。

初段ですよう~~!!


高い目標があって

それを目指して頑張りたいと思える幸せ。


毎回書いてまいますが

ええ師匠、ええ道場のみなさんとの出逢いに

感謝感謝なのです。



さてニャンファイブ。

このヒトも高いとこ好きですな。

階段で、ふと視線を感じると・・。(´∀`)



てすりから みおろすコムギ かしこそう



そう見えて なんにも 考えてないコムギ



「かんがえてまつよ~~」



「わすれまちたけど~~」


にゃんこと暮らしてらっしゃる方なら

おわかりやと思いますが


猫というのは

大変思慮深い表情をしてるときがありますネ?


実際は

な~~~んにも考えてないことが

98パーセントくらいでしょうけど。