スクーウェブ教室「落語超入門」

サードステージ第三回目は

小春団冶師匠のナマ落語配信ということで



こおんな素敵な高座を作って下さいました!!


師匠のナマ落語!素晴らしかったです。

お客様もすばらしかった!


今回で一応ひとくぎり。

楽しいお仕事をありがとうです!!

またぜひぜひ!!フォースステージでお会いしましょう!!

(と、書いといたら、次回もあるかにゃ・・というやらしい目論見)



さて、落語といえば

毎年この時期の恒例。

彦八祭りに行ってきました~~~~。



鶴瓶ご一門のブースの前で。

銀瓶さん、瓶太さん、達瓶さん。

ばったりお会いした蝶美師匠とビックリつかさくん。

そして、ななちゃん。


ビールごちそうさまでした~。


毎年彦八さんには

我が夫 あおちゃんと行くのですが


今回はあおちゃんの都合がつきませんで、

仲良しの、ほそたにさんとななちゃんご夫妻と♡



お疲れのところこころよく撮らせて下さいました

三喬さん。



仲良くして頂いてます~。鉄瓶さん。


ワタシはラジオ関西さんで

「大爆笑!ラジ関寄席」という番組をやらせて頂いてまして


番組の公開収録落語会が去年から始まりました。

ご出演のみなさんに

楽屋でインタビューさせて頂いてますので、


今年は飛躍的に落語家さんとのおつきあいが広まりまして。

歩くたんびに

どなたかにご挨拶させて頂いて

なんや、鼻が高かったというか

(シロートさん的やな。感想が・・)

素直にに嬉しかったです。


ラジ関寄席さまさまですよ。


そしてそして

そりゃあねえ。あなた。

ワタシにとっての彦八祭りのメインと言えば・・・・

キタ~~!!!小春団冶師匠のダーツブースや~~~!!


今年は不参加のあおちゃん。

かわって

ほそたに・ななご夫婦が

あおちゃんのベルトをゲットしちゃると宣言。

頼もしいですにゃ~~(/ω\)



ちなみに今年の的でぇす☆

ノートパソコンねらっちゃおうかしら。


まずは、ほそたに・なな・小川チームのリーダー。

ほっそんのチャレンジ!



ほっそん 「ワシ こないだダーツ行ったばっかりやで、しかし」


ほうほう。自信おありですな。


さあ、結果はいかに!!????


・・・・・・・

三投とも 的にかすらず・・・。

つうか、届いてませんから!


「ほ~そ~た~に~~」

ヨメはもちろん周囲からの非難の嵐に


「いつも行ってるダーツとは、ちょっと距離違うからなァ・・・」


ほおう~~。

ほそたにくん!!来年のチャレンジを待ってるぜい!


続いて使えないほっそん(ゴメン!ほっそん)

のヨメ。ななちゃんのチャレンジ。



だんなのぶんもたのむぞ!ななちゃん!!!


第一投、投げました!!!


「ビシュッッッ」

美しい軌道を描いたななちゃんの矢の行方は・・・・

なんと!!ニコちゃん四色マーカー 大当たりぃ~~♪




ななちゃん 「ニコちゃん四色マーカー とったど~~!」

コハピー  「商売あがったりですわ~~~」


さて、しんがりは

満を持してワタクシのチャレンジ。



小川 「ついに 合気道四級の腕前を見せるときが来たわね」


「てい!!!!(by蝶美師匠)」


ヤタ!!!ウォータータンク 大当たりィ~~♪



小川 「ウォータータンク とったど~~~~」

こはぴー「さっぱり わややわ・

      どうでもええけど

      ワシ、去年も全くおんなじ顔しとったがな」


(お暇な方は去年のワタシの彦八祭りのブログをご参照ください。

師匠 ほんまに全くおんなじお顔されてます)


ああ面白かった。

ほんで やたらと、こういうのんは興奮しますな。

こはぴー師匠、ありがとうございました~~。


落語家さんとめちゃくちゃ近くにふれあえる

この彦八祭り。

ほんまにええお祭りですな。

大盛況でした!


落語家のみなさま、お疲れ様でした。

来年も楽しみにしております~。



さて、ニャンファイブ。

お風呂にお湯をはろうとしますと。(´∀`)



あら!こむぎちゃん!!


意外かもしれませんが

我が家で初めて見る光景なんです。バスタブににゃんこて。



コムギ 「ゆうきをだして はいってみたのよ」



「ええかも おもったより」

(上の写真とビミョーに違いますのでご勘弁を)


本文に関係ないですが

コムギちゃんて

どことなく

ネズミ・・いうか、

そう、ハムスターぽいナァ、って思うです。