我がふるさとの代表校

敦賀気比高校が

今年はめっぽう強い!!!

ベスト4進出や~~~~!!


いてもたってもいられなくなり

準決勝戦。応援に行ってまいりました。


夏の甲子園初めて行きました。

甘く見てた!!!

想像以上の大入り満員。

壮観ですネ~~~。


まずは。

これで



こうかな、と。


敦賀気比高校の対戦相手は

名門中の名門。

強豪大阪桐蔭高校です。


試合は

初回

先攻の敦賀気比がどかん!と5点先行。


こらイケるかもしれない・・・

と思ってましたが・・・。


残念ながら。

ほんまにほんまに残念ながら

準決勝敗退となってしまいました(ノ◇≦。)



応援団にあいさつをする敦賀気比ナインのみなさん。


最後まで手に汗握る

素晴らしい試合をみせてくれました。


ありがとう!!!!

こんなにドキドキした

夏の甲子園も初めてやと思います。


ほんまにすごかった!!!

ド素人のワタシがいうのもなんですが

強い、ええチームでしたなァ。

ワタシら福井県人の誇りですよ


感動をありがとう!!!


そしてさすがの大阪桐蔭さんやなあ。

鮮やかな逆転劇。


そいで吹奏楽の応援も

かっこよかった~~~。


決勝は三重高校とですね。

月並みですが

どちらも頑張れ!!!


高校野球も終わりやと思うと

夏も終わりかな・・・・。

と、

ぽっちりせつなくなりますな・・・・。

もちろんまだまだ残暑厳しいですけどね。



甲子園はもちろんこのヒトと行きました。



アメとーーーーーくでもおなじみ。

高校野球大好き芸人さんの

松竹芸能の後輩 かみじょうたけしくん。


かみじょうくんは

さすがに高校野球ファンのみなさんに大人気。

でもさ。

その高校野球のファンのみなさん、

特に敦賀気比高校ファンのみなさんに


「このヒトすごいですよ。

応援に行ったチーム、必ず負けますから。」

いうて紹介するんは

できたら、やめてほしかったナ・・・。


小川    「せやけど、こんなに打たれちゃった敦賀気比も初めてみた。

       やっぱり、お疲れが出てるのかナ・・」

かみじょう 「いやいや。やっぱ姉さんの負のオーラがすごすぎでしょ」



ナイナイ!!!!

そんなパワーあるわけナイ!!!!!


せやけど・・・・・。

なんかごめんなさい・・・・・・。


かみじょうくんがいろいろ段取りしてくれたおかげで

甲子園満喫させてもらいました。

ありがとう。ほんまに!!



かみじょうくんの親しい大先輩

このお方ともご一緒させて頂きました。



М-1の司会でもおなじみ。

なおきさん~~。


しかし、

なぜかワタシ、なおきさんのことを

ず~~っと

「ケイイチさん」とお呼びするという

自分でも

わけがわからない間違えをしてまして。


82回くらいお呼びした時点で

やっと、間違えに気づいたという。


ほんまにスイマセン!!!

それを笑ってお許し下さいまして

ほんまにありがとうございました!!!!


いうてるまに

大阪桐蔭高校のみなさま

優勝おめでとうございます!!!

三重高校のみなさまも

準優勝おめでとうございます!!!



さて、長くなりましてすんません。

ニャンファイブはご満悦のツキちゃん(´∀`)



ぎゅうぎゅうやね。



ちょ、おかおが・・。



おみみも めしゃってなってるで。



ツキ 「このふくろ」



「つ~たんのでつから。がぶ~~」

「つ~たんのでつから」


だれも、とりまへん!!