先週のABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

本番直前は。


姫路のオオツボさんという方に

美味しいモノをたくさん送って頂きまして。

これは、するめのピリ辛韓国風。


おおちょうどよかった!ありがたい!!

というのも。

この日は。


毎年恒例になりました。

お花見in靭公園!!

先発隊の、ワタシとななちゃん♡


満開や~~。


この日以降

雨やら、びっくりするくらい寒が戻ったりやらで

一番ドンピシャのタイミングでした。


ほんで。

「お花見行くねん、今日」

となにげなく言いましたら


みなさんご存じ

朝日放送さんご近所のお魚屋さん

イナダのお父さんが

こんなお花見セットを用意してくださって・・・


おお~~~。ゴージャスアンドボリューミィ~~。

ありがたすぎました(ノ◇≦。)


プラス!!

ななちゃんが

卵焼き、肉団子、おにぎりという

お外ご飯の大正解3点セットを

作ってきてくれましたんよ。


で、今年のお花見セット。


この後、

とたろん、京都の桜餅

ゆうこねえちん、劇ウマケジャン

を、それぞれお土産に到着。


もちろんビールどっさり

ワインたっぷり。


で、こんな風になりました。


アレ?なんとなく、ただ路上で飲んでるヒト達みたい・・。

なんでかにゃ?


そうそう。桜や桜。


お花見ぽくなりましたなあ。



今回、唯一の男手。

ほっそん。と、ななちゃんご夫婦で。


そやけど

毎年

お花見で飲むいうのんは

いつも以上に酔っ払います。


これはきっと

桜から

なんやタダナラヌ空気?

妖気?がでてるからに違いない・・・

と思うです。


そして

満開の桜を見上げると

なんでか

ずきゅんと、

甘いようなすっぱいような、しょっぱいような

なんともいえん

コウシテハイラレナイ感満載になるのは

ワタシだけでしょうか・・・。



さて。ニャンファイブ。

お花見すんだら

それこそえげつない寒の戻りがきましてぇ。

床暖復活ですわ・・(´∀`)



当然こんなかんじに。



ぷぷぷ。

つ~たん、むぎっこにアタマつけてる(/ω\)

と思ったら。


しつこくされて、むぎっこ怒り~。


こうなりました。


おててつないどるよ~。

(正確には、おててと足ですが)

ほんで、つ~たん白目て。


ツキ 「おててのしわとしわをあわせてぇ~」

(古いですな!!ズバリ!!)


そやけど

もう、ええかげん寒いのはかんにんしてほしいですな!!


寒いのん飽きました。