先週のABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

本番直前ですよ。


久々に戸谷前プロデューサーと。

戸谷さんは

ワタシと同級生でいらっしゃるので

それだけでも

大層親近感を勝手にもっております。


相変わらずおもしろげな空気を出してはりますなぁ。



さて、お話はがらりとかわりまして。


急に、「合気道」なる

ワタシから一番遠いところにあると思っていたモノに

出会って

はや・・・

エッ!!?????は、八か月??


そか~~。そないになりますか・・。


こないだも5級の昇級試験を受けさせて頂きました。


自分がやってることが

「これぇ・・・。なにやってるん??」

と皆目見当がつかん、

てな状態からはようやっと脱しまして。


たとえば

「かたどり三教!!」

と言われて

「ああ、あの技やな。」

と、ちゃんと「理解」して、なんとかできるようになりました。


加えて

以前、このブログにも書きましたが

「杖」のお稽古を始めさせて頂き

ますます

この、すぐやめ子の すぐ飽き子の

このワタシが!!!!!


非常~~~~~~~~に楽しみながら

続けさせていただいております。


そんなワタシに

大変に尊敬しお慕いしている我が師匠。

中村先生から、ありがたすぎるプレゼント。


なんと、なんと!!!

初稽古からの記録を編集したオリジナルDVD!!!

ありがたすぎる~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(もちろん、ほかのお兄さん方のDVDも作ってらっしゃいます)


一番下の

まだ道着を着ずににTシャツでやってるのが最初で

そっから

反時計まわりに時が過ぎて

左下の、杖を構えてるのが一番最近いうわけです。


この、アルバムでいうなら

ジャケットを拝見しただけでも感涙モンでした・・・・・。


ただ、

ウチのパソコンが、なかなかのポンコツで。

せっかくの動画がなかなか再生できず。


なんとか再生したほんまの最初の最初のお稽古の様子は

われながら、へなちょこのへっぴり腰ですなあ・・・・。


こんなに大人になっても

できなかったことができるようになるっていうのは

素直に、シンプルに嬉しいです。


心から尊敬し、

自分もこういう方になりたい!!!!

と思える師匠に出会えて、ほんまにほんまにありがたいです。


極寒、酷暑の中のお稽古。

これもなかなかええもんです。

(よう言うな!!!ワタシめ!!!!)


これからも感謝感謝の気持ちを忘れずに

精進して、いつかは・・・・・・・。

ウム!!!頑張りまッス!!!!!




さあ、ニャンファイブ。

またお話がらりとかわりますが

プロ野球開幕しましたにゃ~~~。


ソファにごろりと寝ころんで、野球観られる幸せ。

と。そこに・・・(´∀`)



おお~~。

普段お膝にのったり、

抱っこされたり、

なでなでされたりするのんもイヤなつーたん。

自分から、のっそり乗ってきまして。



こんなんしたり。


こんなんされたり。


お耳、ピル~~てされてもいやがりませんでした。


ツキ 「つ~たん、ねむいんでつ」


知ってました?

にゃんこって眠たいと、

お耳がつめた~くなるんですヨ(o^-')b


ぜひ、豆知識としてどっかでお使いくださいネ☆