ほんまに20年ぶりくらいに

お仕事で東京に行きました。



ウェブ生放送

スクーウェブキャンパス 「超落語入門」


久々!!桂小春団冶さんとご一緒です~。


この番組は

今回から3回にわたって

小春団冶さんに、先生として

落語の楽しみ方を、わかりやすく教えて頂こうという

講座形式になっております。


ワタシは、

受講していただく学生さん兼アシスタントということでぇ~。



「は~い。こちらが台本デス~」

(実は・・この台本、この日の本番直前に頂きまして・・・。

生放送いうのんも、この日初めて知ったという・・。スンマセン)


ウェブ番組ということで、

生放送中にたくさんコメントを頂き


ほんで、

時間の都合で数は少なかったのですが、

質問にも

小春団冶先生が

わかりやすく、面白くお答えくださり。


はあ~~~。これが!!

「双方向放送っちゅうもんかな?!」

と、

バンリバリの、アナログ昭和世代のワタシなどは感動しました。


小春団冶さんのお話は

大変面白くわかりやすく


ワタシなど、

まあ、ちょっとは落語にかかわるお仕事をさせて頂いてるのですが


「ほぉ~~~~!!!知らんかった!!!」

と。めちゃくちゃ勉強になることばかり。

楽しかったです~~~!!!!


次回は

今週の金曜日。2月21日金曜日。

晩9時からの生放送です。


「スクーウェブキャンパス」

と、検索して頂けると、

無料でご覧いただけるそうなんで


お時間おありでしたらぜひぜひ!!

よろしくお願いいたします~~!!



ほんで。

このお仕事で、最初にも書きましたが

20年ぶりの東京でした~。


が。

この日は、二週連続しての関東の大雪!!

無事にたどり着けるのか・・・。

無事に帰れるのか・・・。

気がかりなところでしたが。

幸い、

びっくりするほどの新幹線の遅れもなく。


しっかし

20年ぶりの東京で見たのんは

・)福井出身のワタシでも驚きの大雪。

・)迷わないために必死で見続けた

 「→千代田線」「→丸の内線」ちゅう看板。

以上!!!!!きっぱり!!!!


こんなですもんね~~。

と思っておりましたら、関東はこれ以降もっと大変な地域が・・。

今年の冬は、

どこかおかしいですにゃ・・・。


あ!!!!

でも、とって下さったホテルが

20年前

通っていた頃のホテルと全く一緒で。


お部屋のユニットバスとか

作り付けの目ざまし時計とか

まるっきり一緒やった~~~(///∇//)



わ~~~。

この目覚まし時計で

4時半に起きて

TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」

に行ってましたなあ。

25歳まで・・・・・・。


非常~~~~に、感慨深いものがありました。



さてさて長くなりましてすいません。

ニャンファイブは

相変わらずММK

(モテてモテて困る。そういう言い方ありましたネ?)

のふくちゃんです(´∀`)



ひぃ~。モテてるぅ~~。



コムギちゃんなんかぁ~~。



こんなですヨ!!息苦しくないのかな?



コムギ 「ふくにいたん たまらんわ~~~」


わかる!!!わかるよ!!コムギたん!!

ふくちゃんは

なんともいえん

やらかいネコ毛と、ネコ肉の持ち主で、

そのさわり心地の良さったら。

んもう~~~!!!たまらんのです!!