篠山に

「タイムハウス」という大人が遊べる、

隠れ家のようなコンテナハウスがあります。


そこを造ったのは

もう、10年来のおつきあいになります

藤本さんというお父さんたちのグループ。


そして、

その「タイムハウス」が

去年の11月に

「ねじき蕎麦 タイムハウス」

というおそば屋さんとして 生まれ変わったのです!


「おそば屋さんを開く」

というのは、藤本さんの夢。


その夢をかなえるために

藤本さんは、5年間そば打ちを勉強しはりました。


藤本さんのお友達の


農業をやってらっしゃる林さんは

そばを作り


大工さんのたっちゃんは、

コンテナハウスの改装をすべててがけ


舞台美術をやってらっしゃるしげちゃんは

暖簾や、看板を作り


てなぐあいに

「おそば屋さんを開く」

という夢は

藤本さんだけでなく、みんなの夢。


その夢を

こつこつと

手づくりで、見事!!!!!

かなえはりました~~!!!!


ということで

お祝いもかねまして(ちょいと遅くなりましたが・・)

みんなでお邪魔させて頂いたのです。

小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
しげちゃんがつくりはった可愛い看板。


営業時間が終わられた頃に伺いましたんで

そこはもう

宴会モード。


いつものように

山の幸どっさりで歓迎してくださいました。

(ねじきそばのメニューにないものもございますので(;´▽`A``

 ご了承くだしゃいませ)


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
鹿のTボーン!!身がほろりって。柔らかっ!!


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
奥様達が揚げて下さった山菜の天ぷら。ウドが特にたまらんです。


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
もくもくと焼いてくださるおとうさん。

猪やらとれたてのキノコやら・・。おいしくないわけがないと。


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
店内は、こんなかんじですよ♪


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
わ~~!これが藤本さんのおそばです!!


10割そば。めちゃウマ~~~♡♡

全然ぼそついたとこがなくて、ツンルツルのシッコシコです。


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
藤本さんとしげちゃん。


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
にっこにこの藤本さん。

二階はテラスで、景色を楽しみながらおそばを・・

と、絶賛改装中だそうですよ。


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
夢をかなえたみなさん☆


ほ~~~んまに、ええ笑顔なさってたなあ。


お若いころからの固い友情と

「これや!!!」

というひとつの目標に、一緒に向かっていくっちゅう絆ですか。


心の底から、

ええなあ、うらやましいなあ・・・・・と思いました。


写真を撮らせて頂くのを忘れてましたが

奥様方の、心の大きなサポートというのも

このお店にはかかせない重要なポイントです!


この「ねじき蕎麦 タイムハウス」が

先日、朝日放送さんの

「人生の楽園」という番組で特集されまして

(もちろん、拝見しました。泣けた~~~)


そうしたら

大反響で、全国各地からお客様が来られるようになったそうです。


山の中の、小さな手作りのおそば屋さん

「ねじき蕎麦 タイムハウス」


そこには

美味しいおそばと

あったか~~~~い、たくさんの笑顔が待ってます。


ぜひ、行ってみなんしょ!!




最後に。

個人的にどうしてもお書きしたいことが。


この日

ワタシは、浮かれ放題で、

まるでバカンスに行くような恰好をしていってしまったんですが


やっぱり篠山は、まだ寒かった・・・・・。

アホですわ・・・。


ほんなら

イセオさんという、優しい優しい方が

わざわざ!!

ダウンジャケットを取りに帰って下さって

貸してくださったのです~~~(号泣)


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
イセオさん~~~~~。

ほんまにありがとうございました~~!!

おかげでぬくぬく過ごせました~~~(T_T)


しみまくりました。優しいお気持ちが。




さて、ニャンファイブですよ。

にゃんこアルアル。


パソコン仕事をしていて

ちょっと席をあけると、必ずとられてますな、いすが(´∀`)



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
・・・・・。



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

どいてほしいなあ・・・。


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
ツキ 「このいす つーたんのでつから」


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
「おかしゃんは あっちのいすですわれ~!」


大変わかりにくいと思いますが

ネコパンチをされているところです。


この後、流血事件がありながら

ツーたんを椅子からどかしたんでした!(´Д`;)