ABCラジオ

「桑原征平 粋も甘いも」

今週の本番直前は



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
月亭八方師匠がゲストに来られました。

八方師匠が出された本「さりとて 落語家」


征平さんと八方師匠の会話は

おんもしろ~~くて、

いつまでもお聞きしたかったです。


さて、みなさまご存じやと思いますが


吉本新喜劇でおなじみの原哲男さんが

今年の1月11日にお亡くなりになり、


間寛平師匠、池乃めだか師匠が発起人になられた

「原哲男さんを偲ぶ会」

がこの日にございまして


ワタシも参会させて頂きました。


原さんといえば。


もうかれこれ23年前(!)になりますか。


ワタシは

朝日放送のご長寿ドラマ

「新・部長刑事 アーバンポリス24」に


田口晶という婦警さんの役で

6年ほど出させて頂きました。


その時、主役の部長刑事役が篠田三郎さんで


原哲男さんは、戸上班長という

篠田さんの上司役ですね。

で、ご出演になられてました。


本当に、本当に

原さんにはよくして頂きました。


ドラマは全く初めてのワタシなので

ご迷惑をおかけしたこともたくさんあると思いますが


「アキラ、アキラ」

と、いつも役名で呼んでくださり

ものすごくかわいがって下さいました。


よう、飲みにつれてって頂きましてねえ。


パッと見は、こわもてでいらっしゃいますが(スイマセン(;´▽`A``

ほ~~んまに優しい優しい方で


いつもニコニコ。

怒ってらっしゃるのをみたことなかったです。


すんごくえらい方なのに

全くえらそぶらない


大好きな大好きな原さんでした。



その「偲ぶ会」には

篠田三郎さん、先輩女刑事役の三田篤子さん


ほかにも、

部長刑事時代にお世話になった方にたくさんお会いできて


懐かしいお話に花が咲きました。



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
相変わらず

優しくてダンディで、素敵すぎる篠田さんと

女優をやめられたんが、もったいない三田さん。


篠田さんが大阪に来られると必ず寄られるという

ママがとっても素敵なお店にて~。


こうやってみなさんと再会できたのも

原さんのおかげやね、

原さんが会わせてくれはったんですね・・・・

などなど。


つもる話が山のようにありすぎて

お別れするのが、お名残惜しい夜が更けていったのです。



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
原さんといえば「オリバーソース」!

オリバーソースの新製品と

原さんのクオカードを、会の帰りに頂きました。


今頃はあちらで

お好きだった焼酎を楽しんでらっしゃるのかな。


原さん

言葉では言い尽くせませんが

本当に本当に

ありがとうございました!!!!!


どうぞ ゆっくり お休みください。





ニャンファイブですよ。

じっと空を見上げるツキたん(´∀`)


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
なにかしんみりしてるのかい?


・・・・・と思ったらその視線の先には・・。



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
わ~。ぽっぽちゃんや~~!



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba
「ちゅかまえて あそびタイ・・・」


この後、ベランダの手すりにのぼって

ぽっぽちゃん達を威嚇してました。


ぽっぽちゃんたちは、

まったく気づかずに、ばさ~っと飛んでいきましたとさ。

ヨカッタヨカッタ(^∇^)