みなさんは

「SHY 551」

というグループをご存じですか・・・!?


いや!!


ご存じなくて当然です!!!


ついこないだ、できたばかりですから。


「SHY 551」

とはなんぞや!!??


S・・・SHОTIKU (松竹)

H・・・HETARE (へたれ)

Y・・・YAМANОBОRI (山登りクラブ)


551・・・目指せ!!標高551メートル!!


という、大きな野望を抱く山登りクラブ

それが

「SHY 551」なんです~~o(〃^▽^〃)o


会長=桂小春団冶師匠 

副会長=小川恵理子


という、松竹お茶目、ソウルフルコンビが発起人です(°∀°)b


シャイとも読めますが、

これが、恥ずかしがり屋のシャイとはニュアンスが違うですよ。


どんなニュアンスか、

なぜ551メートルか、

詳しいことは、5月27日夕方4時からのラジオ関西さん

「大爆笑!ラジ関寄席」を聞いていただけると

嬉しいなったら嬉しいな≧(´▽`)≦


その「SHY 551」

記念すべき第一回山登りが、


先日、今年一番の気温になるだろうといわれた

五月晴れの日に、

ついに!!!!晴れやかに!!(松竹黒龍会とは対照的なかんじで)

決行されたんでしたあ!!!(ノ^^)八(^^ )ノ


選ばれた山は

去年、私が急に山登りに目覚めて、

週に二回のペースで登ってたという

飯盛山に決まりました!!!!


ここから

「SHY 551」」の第一回山登りの様子をレポートしますばい!!




小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

「頑張るぞ~~!!エイエイオ~~!!」


出発地点の野崎観音の登り口。


今回のゲストクライマーは、三味線のハナトマスコさん。

ハナトさんは、山の達人です。



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

小春団冶会長(以後こはぴ~会長)

        「小川クン!!吊り橋だ!!ゆれるぞ!気をつけろ!!」

小川 「ハイ!!会長!!自分、抑えときますんで、会長先に渡って下さい!!」


いきなりの吊り橋に、早くもピンチの予感!?(ノ゚ο゚)ノ



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

せせらぎの横を歩く。

小川  「会長、気持ちいいですねえせせらぎって」

こはぴ~会長  「うむ。見事なせせらぎっぷりだ」



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

美しい、なんやら池(忘れました・・・)

のほとりでたたずむ、熟年夫婦のような二人。



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

頂上前。最後の難関!!

こはぴ~会長 「小川クン!!怖がらないで!!さあ!!」



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

こはぴ~会長 「ふぁいと~!!」

小川  「いっぱ~~っつ!!」


ハナト 「んな、ベタな・・・・」



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

「SHY 551!!飯盛山、登ったど~~!!!!」

頂上の、

だれかえらいヒトの息子さんの像の前でヾ(@°▽°@)ノ 


(横にしてご覧ください・・m(_ _ )m)

 


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

「わ~~い!!おべんとーだあ」



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

「わ~~い!!満腹だあ~~」


お弁当は、おにぎりやら卵焼きやら。

すっかりそこらへんは写真を撮るのを忘れました。

山で食べるおにぎりは、本当に最高やと思うんです(^∇^)


この後、ひとりで登ってるときは、

あっさり四条畷冶神社に向かっておりちゃうんですが

会長の提案で、

青少年活動センターやら、権現の滝をまわって帰ることに。



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

青少年活動センターの池にて。

皇○のCМに出られそうなお二人( ´艸`)



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

小川 「これも○潤のCМに使えますよねえ」

こはぴ~会長 「うむ。わしは、年賀状に使う」


さあて、この後。

実は、最後のポイント、権現の滝に行くまでに、

すわ遭難!か!?


という大迷い事件があったんですが、


ふと気づくと、

ブログとしては、大変なボリュームになってしまってるんで、


待て!!次回!!


後編に続く・・・・とさせて頂きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さて、ニャンファイブは

番外編です。

野崎観音にいてはった、イイモリヤマネコさんです(´∀`)


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

「あんたら、山なめとったらえらいメェにあうでえ」


ハ、ハイ~~!ココロして登りますう~~~(;´▽`A``