スロージョギングってご存知ですか?

その名の通り、

小さな歩幅で、歩く速度くらいで、ゆ~っくり走ると。

ただそんだけのシンプルなスポーツ。


ゆ~っくり走るから、全然しんどくない、

しんどくないから、長い時間続けられる。

と、同じ時間ウォーキングするよりも、

どっさりとカロリー消費が期待できてしまうという、

嬉しいモノなんですねo(〃^▽^〃)o


あまりにもゆっくり走ってるんで、

小学生達に

「なあなあ、それ走ってるん?走ってるん!?」

って聞かれたり(;^_^A、

ウォーキングのおばさまに、余裕ですたすた抜かれたり(;´▽`A``、

そういったことを恥ずかしいと思わなくなれば・・・・。


空を楽しみ、街並みを楽しみ、

音楽を楽しみ。

外ネコを楽しみ、お散歩のわんこを楽しみ、

とても楽しい気持ちのいいスロージョギングちゃんなんです(o^-')b。

ですんで、

究極の飽き性で、恐ろしいほどの運動音痴の私でも

続けられてしまうのですなあ(ノ´▽`)ノ



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

スロージョギング中、

秋くらいによく見かけた

「トリキング」さん(勝手に命名)


街中に、こんな大きな立派な鳥さんがいると、

ちょっと感動しますo(^▽^)o


しかし、なんぼスローでも、

一応走ってるんで、走りながら写真を撮るんは難しい(´□`。)

しかも、なんかフシンっぽいのんで、

カメラ持って走るのんはやめました(^o^;)


興味のある方は、関連の本も出てますし、

あとネットでもいろんな情報が載ってるそうなんで、是非!!


と、いいつつ、今年に入ってから一回も走ってない~~~(;´Д`)ノ

(スイマセン!!続いてるって嘘ついてました!!(>_<)


お天気いいし、今からさくっと走ってきます(^ε^)♪


さて、ニャンファイブ。

そんな走るぞって気持ちをいっぺんに萎えさせる

コミケちゃんですよヽ(;´ω`)ノ
小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

「ええ~?走るん?やめとき~。しんどいで~」


にゃんこには、ヒトから「やる気」を奪う、

恐ろしいチカラがある!と思うのは、私だけでしょうかヽ(;´Д`)ノ