【こらえきれずに涙が(笑)】 | カエルかえるカフェ小川町店店主♪毎日がカエルまつり

カエルかえるカフェ小川町店店主♪毎日がカエルまつり

カエルの詩人と称される草野心平の故郷・福島県いわき市小川町のカエルカフェ。
●営業日:金・土・日・祝日
●営業時間:11時~17時(金曜日は12時~15時)

 

うれし泣きはありますが

悲しくてとか悔しくてとかイヤでとか

そういう理由で

カフェがらみで泣いたことはありませんでした。

 

 

が、しかし。

昨日は泣いちゃいましたよ。

 

 

メンターさんから課題を追加され

じぶんでもびっくりするほど激しい拒絶反応が。

 

 

毎日タスクが20個以上あるのにできるのはせいぜい4個くらいでいっつも追われているのにそのうえそんな課題までやらなきゃいけないなんて無理。夜だって帰り遅いし2週間で課題の本も読まなきゃいけないしほかの課題もあるし6時間も睡眠時間とったら罪悪感でいっぱいになってる状態で重要なのに急ぎじゃない案件なんてまったくの手つかずで増えていく一方だっていうのにそんな課題なんてゼゼゼゼゼッタイ無理……。

 

 

マインド的にいうと、面倒臭いからやりたくないだけなんですが

やりたくない理由を頭のなかで列挙した挙句

セッション終了後、こらえきれずに涙が(笑)。

 

 

おかげですっきり♪

 

 

追加課題、意地でもやってやる

という気持ちになりました。

 

 

実際にやってみると

どうしてあんなに抵抗していたんだろうとおもうほど

簡単にできたりしますしね。

 

 

不思議。