DIYその7 テーブルをつくってみた | カエルかえるカフェ小川町店店主♪毎日がカエルまつり

カエルかえるカフェ小川町店店主♪毎日がカエルまつり

カエルの詩人と称される草野心平の故郷・福島県いわき市小川町のカエルカフェ。
●営業日:金・土・日・祝日
●営業時間:11時~17時(金曜日は12時~15時)

 

カフェ物件の壁塗りもだいぶ進みました。

 

 

入口は壁だけ塗って

天井はこんなふうに塗らずにいましたが

白のほうがいいかとおもって

 

 

パテ塗りをして

 

 

白くしました。

 

 

このパテ塗りが、わたしのなかではけっこうヘビーで

こういう隙間には

 

 

テープを貼って

 

 

塗っては乾かし塗って乾かしで

網目が見えなくなるまで続けて

紙やすりで平らにするというのは

なかなか根気がいりました。

 

 

 

ひそかに「スナック」と呼んでいる部屋も

そんな作業をしつつ

 

 

とりあえず白に。

 

 

塗り職人が様子を見にきてくれて

素人がよくここまでやったなあと

ニコニコ顔で言ってくれたのが、うれしかったです。

 

でも、やり方を教えてもらったり

お手伝いしてもらったからできてるだけで

わたしひとりではとてもとても……。

 

ただ、こういう作業がたのしくはなってます。

 

板があまったので、がんがん洗って

 

 

塗り

 

 

金具を取り付けて

 

テーブルもつくってみました。

 

 

ドライバー片手に

「あれ? ネジってどっちに回すんだっけ?」

とか言ってた数か月前が懐かしいです。