たまには違う楽器でも | オガブログ「創作活動日記」

オガブログ「創作活動日記」

オガブログへようこそ!僕の創作活動日記です!

どうも!オガヴァイオリンです( ゚∀゚

 

最近は音源制作をメインにやっております。

本当にね、時間があっという間になくなるんですよ笑

 

おはよう朝ですよーやりますよー

うーむここの音はいらないな…ぶつぶつ…あらやだ、もう昼か!

耳も休めたしそろそやるかー…ほええぇぇ日付変わってる。(´д`lll)

 

この繰り返しです。それでいて

「修正前と聞き比べたけど…特に変わったとこある?」

なんて思われるかもしれませんな笑

 

まあ制作もしつつ勿論ヴァイオリンもお留守にしてませんよ~!

 

みなさんに質問。

この楽器知ってますか?

 

 

 

ヴァイオリンと同じ4弦で見た目はひしゃげたギター。

 

 

さて正解は…

 

 

 

 

一期一会っていうんですよ。

なんともいい響きで音色はとてもブリリアントというか明るい元気な音がしました。

 

弦の並びがG・D・G・Dなのです。

ギターが弾ける方ならなじむまでそんな時間はかからないかも。

 

指を一列に押さえるとパワーコードが弾けるようになっており、

バンドでエレキギターを弾くような音が出せましたよ!(演奏の仕方は間違ってるかも…)

まぁなんだかんだ楽しめました。

 

一期一会という楽器のネーミングセンスがいいですな~

選んだ楽器を一生大切にしたくなりますね。