もうすぐ夏休みですが、

短い上にお祭りもなく、夫の実家への帰省も今のところしない予定です。

な〜んにもお楽しみがない!

というのも寂しいので、県内で遠出して1泊しようかなーと思っております。

県内での旅行キャンペーンなんかもあるみたいで、

行こうかと思っている施設も、入場料がちょっと安くなってるみたい。

 

あとは家族でバーベキューやったり、

花火やったりできればいいなあ。

それから、梅雨が上がったら海や川で思いっきり遊びたい!

子どものライフジャケットを買わねば・・・。

(去年のヤツが早々にダメになったのでチーン

 

例年、私の実家へお泊まりに行ったりもしていましたが、

子どもたちのお誕生日会に招待しても母は来たがらないので、

こちらから押しかけるのも気が引けて・・・。

なんだか近くに住んでるのに、実家が遠いです。

毎週一度は野菜を届けてくれるけど、サ〜ッと帰っちゃうし。

 

まあ、仕方ないかなあ。

私たちは万一コロナにかかっても

基礎疾患もないから軽症で済みそうだけど、

両親の世代は70を超えてるから、不安もあるだろうし・・・。

 

ということで、なんだか寂しい夏になりそう。

そして秋冬になってコロナがまた流行ったら

実家がもっともっと遠くなるんだろうなあー。

おかあさーん、夏に一緒に過ごしておかないと、

秋冬会えなくなるかもよ〜!?

と内心思ってるのですが、母には通じず・・・。

なかなか難しい問題であります。

 

母の作った野菜や果物を食べて寂しさを紛らわしております。

40になっても気軽に親に会えないのは寂しいなー。

私が末っ子長女の甘えん坊なせいもあると思いますが。

もしかしたら末っ子長女な娘もおんなじようになるかも?!