休みはあっという間に終わった!今回は、父親の免許証返納を説得するという大事な課題があった。一人では自信がないので父親とケンカしている姉と3人で話しした。いきなり父親の反抗的な言動に腹立ち大きな声を出してしまった。母親の暴力は未だにしていないと言ってきた。おそらくカッと😡なると暴力をふったことも覚えていないようだ。父親が暴力を振るうから母親は施設に入った、そしていまは認知症の病院での入院介護認定も5になってしまいました。お前のせいやといいたいとこだが父親が大腸がんで死ななかった母親を10年近く面倒を一人でしていたことを考えると言い切れない。姉が来てから雰囲気は最悪になりました。何度も今の状態は父親の母親に対しての暴力から始まったことを説明して本題の免許証返納

免許証返納は今回会って話しするともう決めていてくれた。あとはディーラーとの話し合い

たぶん…大丈夫かと思いました。話し合いが終わりめちゃめちゃ疲れた私がいました。

この話しが土曜日でその前の金曜日は近くのスーパー温泉へ行ってました。そこで御守りを忘れてきてしまいめちゃめちゃ焦りました。何か悪いこと起きるのではと…だから御守りは自分の代わりに悪いことを持って行ってくれたんだと思うようにしました。

今度早めに神社には御礼に行こうと思います。


禁酒はようやくラスト1週間

飲まなくてもやっていけるものです。

逆流性食道炎ののどの痛みは相変わらず痛みがあります。体調もあまり良くありません。

体重は2kg減りましたがあまり変わりありません。


腹囲全く変わらんわ〜