前日、ACTの懇親会に参加して、ホテルへ

昔からなんですが、なんせホテルでは眠れない

 

今回も例外なくほぼ眠れず

朝食済ませサーキットへ

 

晴れのようにみえますけど、曇り空

 

同じショップからのマシン

 

オートポリス時代から

30数年ドカで一緒に走っていたモトグッチさん

 

色々お世話になってる、お速いハーレー2台

初めて顔合わせて話したのは、岡山国際だった。

その時からスタートは、異常に速かった(笑)

 

今回、まったく余裕がなく、他のマシンを撮影する余裕がありませんでした。

 

ACT17始まってからの上位選手

空冷ツインでは筑波で有名な西田モータースさん

今回は、1台(696)でしたが遠いところからの参加

ほんと遠いところ頭が下がります。

山口から参加の元国際ライダー 900SS 2台

地元九州では。

HD博多 写真の2台

DUCATI鹿児島 M1100S

熊本ラベレッツァ 選手権ライダー M1100S

 

6年前ならこのトップ争いに参加出来たはずなんですけど、

もう遠く及ばない体となってしまいました(笑)

 

ということで、レースの方ですが、

もう頭の中は、周回遅れが気になって気になって、

なんせ綺麗に譲らないと、

この人たち絶対団子で来るはずなんで(笑)

邪魔しちゃいけない。

 

スタート

前方の乾式ドカを抜く余力は、あったんですが、下手に前に出てしまうと怖いんで、慎重スタート!

HSR危険なスタート直後のコーナーは全員綺麗にクリアー

 

3周目くらいから単独になり、4周目・5周目からは、先頭集団をコースの後方が見えるところで、ずーっとチェックしてました(笑)

高速コーナーでラップされたんですが、邪魔せずきれいに周遅れに(笑)予想通り5台くらい団子でした!

コース上で見るとすごい迫力でした!

 

そして無事チェッカー 

順位は、予選① 予選➁ 決勝 

とも15位でした。

 

決勝は、全車両転倒もなく無事完走!(ここ一番大事)

ん~やっぱツインは、いい!大人のレースでした。