いよいよ参戦

6年ぶりくらいのレース!

 

先日の走行会と元気に走っていたころのビデオのイメージをして、当日となりました。

 

去年からこの5月にあるレースは、2Day制

土曜 予選

日曜 決勝

 

先日の走行会からセッティング変更

 

フロント

突き出し   12mm

プリ     6回転

伸び     -10

圧      -10

 

リア

プリのみ変更 +13.5mm

 

時間も無いし思い切って、

Fr突き出しを大きく変更しました。イメージ通りに走るか、、

なんかやりすぎた感もある。

 

ピットは割り当ての青空テントピット(笑)

なんせ参加台数が130台と多い。

参加するATC17は、23台(過去最高台数)

 

予選1本目

姿勢変更で、気になってたところが改善された。

 

走り出して4周目 20.4秒

ちょっとフロント下げすぎた感じかな~

途中ピットINでFrプリ+1回転

+4周したけど、タイム更新ならず

 

前回走行会からは3秒UP!

こうなったら目標の20秒切へ!(笑)

 

2本目

今回同じショップさんから3台エントリーの為、メカさんが同伴してくれました!

そのメカさんと打ち合わせて

Rrプリ-1mmでスタート

2st時代からの全日本現役メカさん

もうすぐ年金サンデーレーサーには、オーバースキルで

申し訳ない(笑)

 

8周目タイミング合わせてタイムアタック(大げさ)

目標マシンを必死に追いかけてのタイム

19.1秒

ただこの時、ヘッドが初めての接地!

場所がヘアピンだった為か、この挙動が予想外の感触で

膝バンクセンサーのように「スッ」と滑るんじゃなくて、

「ドン!!」と跳ね返されました。

これは怖い!

あとギアも合わなくなってきたんですが、、、

タイヤサイズ交換しか選択肢がないんであきらめるしかない。

 

ってことで、第一目標である無事走りきるOK(笑)

タイムもベストラップ10秒落ちの20秒切れたんで、

結構満足な予選日でした。

 

まだまだ色々やりたいことはあるんですけど、トップ争いすることもないレースなんで、ほぼこの仕様で明日の決勝ですね。