いよいよ参戦
6年ぶりくらいのレース!
先日の走行会と元気に走っていたころのビデオのイメージをして、当日となりました。
去年からこの5月にあるレースは、2Day制
土曜 予選
日曜 決勝
先日の走行会からセッティング変更
フロント
突き出し 12mm
プリ 6回転
伸び -10
圧 -10
リア
プリのみ変更 +13.5mm
時間も無いし思い切って、
Fr突き出しを大きく変更しました。イメージ通りに走るか、、
なんかやりすぎた感もある。
ピットは割り当ての青空テントピット(笑)
なんせ参加台数が130台と多い。
参加するATC17は、23台(過去最高台数)
予選1本目
姿勢変更で、気になってたところが改善された。
走り出して4周目 20.4秒
ちょっとフロント下げすぎた感じかな~
途中ピットINでFrプリ+1回転
+4周したけど、タイム更新ならず
前回走行会からは3秒UP!
こうなったら目標の20秒切へ!(笑)
2本目
今回同じショップさんから3台エントリーの為、メカさんが同伴してくれました!
そのメカさんと打ち合わせて
Rrプリ-1mmでスタート
2st時代からの全日本現役メカさん
もうすぐ年金サンデーレーサーには、オーバースキルで
申し訳ない(笑)
8周目タイミング合わせてタイムアタック(大げさ)
目標マシンを必死に追いかけてのタイム
19.1秒
ただこの時、ヘッドが初めての接地!
場所がヘアピンだった為か、この挙動が予想外の感触で
膝バンクセンサーのように「スッ」と滑るんじゃなくて、
「ドン!!」と跳ね返されました。
これは怖い!
あとギアも合わなくなってきたんですが、、、
タイヤサイズ交換しか選択肢がないんであきらめるしかない。
ってことで、第一目標である無事走りきるOK(笑)
タイムもベストラップ10秒落ちの20秒切れたんで、
結構満足な予選日でした。
まだまだ色々やりたいことはあるんですけど、トップ争いすることもないレースなんで、ほぼこの仕様で明日の決勝ですね。