いよいよサーキット走行。

 

調べてみると走らなくなって6年くらい

元気に安定して走っていたころの車載で復習(笑)

マシンは、SS1000DS

 

https://youtu.be/JtfdOYTP474

 

このタイムには、遠く及ばないと思いますけど、

目標は、10秒落ちの20秒切で大満足!

予想は23秒台かな~

 

コースは、熊本「HSR九州」 ホンダのコースです。

モトパラダイス走行会

熊本「デューンモト」さん主催?かな?

ここの常連さんに誘ってもらって参加です。

 

 

 

 

 

クラスは、迷ったんですが、上手な人が多いAクラスへ

・・・多分すべての車両に抜かれるはず(笑)

 

 

 

いや~久しぶりな走行前、めっちゃ緊張してます。

 

モンスターM1100EVOの連れも数年ぶり

バンクセンサーを気持ちよく貸してくれた方の996SPS

 

 

気になるのは、なんせデータがなんで、足回りより車体姿勢が乗ってみないと分からない。

なんで、感のみ。

 

Fr突き出し   +8mm

プリ      +4回転

伸び      -12

圧       -12

 

Rr ショック長 384mm(実寸ではありません)

プリ     +10mm

伸び     -17

圧      -14

 

タイヤ 120/70 180/55 

 

走行会は、10分X1 15分X4 の4回走行枠

 

と走ろうと着替えたら、なんと

「バンクセンサーがない!」

どうしようと思ったんですけど、996の友達が

気持ちよく貸してくれた。良かった。

 

1本目 ABS トラコン 共にOFF

他の人の邪魔しないように最後からスタート

なんともフルバンクがつかめない。

シリンダーが当たったことないんで、接地したときの

挙動が分からない。

なんせ色んなことが怖くてたまらない、

まだフルブレーキも出来ないし、メーター見る余裕もない。

後、アクセル。

ロースロすぎて、ほぼ全開になってない。

奥を握って全開しやすいようにすると、

今度は、ブレーキングでアクセルが戻りきらず、

ちょい怖い思いした(笑)

捻るように握るといいはずなんですが、

長年の握り方は、なかなか変えられない。

 

最初なんでレーシングスピードになれるくらいでしたね。

周遅れで邪魔になりそうなのと、もしもの接触がこわいんで、4周でピットイン。

タイムは、26秒。。。泣けてきた。

 

2本目 ABS トラコン 共にOFF

今回も最後列からスタート

1台は抜けたけど、400ネイキッドだった。

この回も5周で終了。

訳は、姿勢がダメだった。

1本目からリアプリ強めたんですが、まだ尻下がりで

フルバンクまで素直に倒れてこない。

なんか途中で倒れこみが止まる感じ。

 

ヘアピン立ち上がりは、毎回リアスライドするし、

おそらくリアに荷重かかりすぎのような気がした。

戻って確認してみると、やっぱフルボトム。

タイムは、自分では、20秒すれすれかなと期待したんですが、23秒台。

気持ちは、18秒で走ってる感じしたんですけど(笑)

 

必要工具は、揃えてましたが、天気も悪いし、やっぱ恐怖心が先で、今日は、この10周程度で終了。

膝は、1、2回「シャシャ」て当たっただけだった

センサーなくても大丈夫だった(笑)

 

まだこの時点で、レース参加迷ってエントリーしていませんでしたが、結局ギリギリでエントリーとなりました。