2020年式

V40クラシックエディション

 

昨日、家に帰ると庭先が、

「ん?」ガソリン?薬剤?くさい

 

隣の新築工事、現場機械か何かかなと、

すぐに家にはいったんですけど、

 

やっぱガソリンの匂いと思い、

匂いの強い方に向かうと、嫁のV40後ろ側

 

ひょっとしてガソリン満タン入れすぎて

こぼしたあまりかと思い、給油口確認してみると

特に異常なし。

 

そういえば、2~3日前、移動した後見た時に

エアコンの水後のようなのがあったのを思い出し、

下を覗いてみると 前回と同じとところ「湿ってる」

 

車を前に移動し指で触ったら「間違いなくガソリン」

 

いや~V70 3台 V40 2台 乗り継いで

というか、旧車以外でこれまで乗った車で

初めての症状

 

移動後、5分くらいで再確認すると

やっぱり同じところから漏れてる

しかもかなり匂う

 

今のことろ、①ガソリン漏れで収まってますけど、

➁や③を想像すると恐ろしい限りですね。

 

すぐにディラーに連絡しましたけど、

毎日の乗らないといけないんで、

はやく代車にしてほしい限りです。