足回り タイヤ 前後サス 

とりあえず出来上がったんで、

試乗がてら、初!長距離ツーリング

 

なんせ年取ってからのブランク

結構、自分からしたら重量級のバイクなんで、

 

うそと思われるかもしれませんけど、

最初、往復50K程度から、練習体慣らししてました。

 

それから往復100K程度まで伸ばして、

やっとロングツーリングへ!

ただ、今だ立ちごけの恐怖は、付きまといますね。

筋力が足りないのと、体が硬い^^;

 

目的地は、大分久住を経由して熊本「三愛レストハウス」へ

後は、気分次第

 

自宅から東九州道西都インター➡出口北川まで

「道の駅北川はゆま」で休憩

 

途中、出口まで唯一休憩場所 川南で

コーヒー&トイレタイム

ここのトイレは、めっちゃ綺麗です!

田舎なんで、ほぼ誰もいません^^

 

「北川はまゆ」到着

高速乗って1時間程度

国道と比べると30分くらい短縮

延岡からここまでは、無料なんでお得感あります。

 

次は、「道の駅 きよかわ」まで

だいぶ前にここで、食べた蕎麦は美味しかった。

 

久住目指して出発

途中いつも景色を眺める場所

観光地でもなんでもないところですけど

道路沿いから、眺める景色がなんか好きで

通るたび一度は、マシンを止めます。

 

途中、朝汗ばむほどだったんですけど、

久住に入ると、寒い寒い

 

丁度、止めたら7000K記念に^^

 

ガチガチ震えながら目的地

「三愛レストハウス」到着

 

確か5年前にくらいに車で来た時にはあったんですけど、

初めての「クシタニカフェ」・・・

楽しみにしてたら、無くなってましたね(TT)

運営が変わってましたけど、

一応、モーニングらしきもの

はっ!と思って撮りました。食べかけですんません。

 

ん~と時計見ると、まだお昼前

どうしようかと悩んで、

ここから1時間程度の「HSR九州」へ

 

最近盛り上がってる「九州鉄馬レース」に

友達が出てるんで、応援ついでに行ってみよ。

毎回、大盛況です!

地元サンデーレースで唯一入場料必要ですけど、

レース好き・旧車好きには、

見て回るだけで十分楽しめますね^^

 

今回一番気になったのは、このでっかいカウル!

聞いたらこの姿で、レース参戦らしい、すげーな。

 

カタナで参戦予定の友達は、

トップ争い出来るタイムだったんですけど、

前日練習で、転倒。レースは、リタイヤ届とのことでした。

残念!

 

ちょこちょこ、あちこち顔出して

帰路へ、

 

熊本高森通って、高千穂➡延岡➡宮崎へ

ここもできたばっかりで、トイレめちゃ綺麗

 

途中、「道の駅 青雲橋」で、

お土産の甘酒を買って、自宅へ無事到着^^

 

ルートは、こんな感じ

 

大体420Kくらい

いや~ほんと久しぶりの距離

今は、ほとんどソロで走ってるんですけど、

一人だと、途中休憩少ないんで、結構早く帰れますね。

 

肝心の足回り状況は、また次回。