オーリンズリアサスに車高調整と簡単に思って、

行きつけのショップへ連絡。

しかしこれが簡単じゃなそうで、というより、

なんせデータも専用部品も無く、履歴もないんで、

ショップさんへは、大変苦労掛けたんですけど、

無事完成!

ついでにオーバーホール&小細工してもらいました。

 

作業完了まで時間かかるだろうと思い、ノーマルサスに

一度は、乗っとこうと組んだんですけど、

結局、乗る暇なく、仕上がってきました。

火曜日送って、土曜到着!早い!

毎度、新品みたいに帰ってきます(^^

 

この付いてたリアサス 型番BM440

下に仕様があるんですが、

全長 368mm 

自分の希望は、シート高20mmUPなんで、

なんとなくショック長10mm延長かなと。

 

事前に希望だしたところ、

「丁度10mm程度上がりますよ。車高調+10mm・12mm」

とのことで、完成後ショップさんから連絡あり、

 

ところが、「全長384mmです」と・・・

 

んんん??? 「それって16mm上がってる!?」

「え~マジで!

 

話を聞くと、初期状態で374mmあったとのこと。

 

調べてみると、国内では、見当たりませんけど、

ヨーロッパでは、確かに存在しました。

368mm(標準) 374mm(標準) 390mm(ロング)

なんと3種類も おそらく390mmはスクランブラー用かな

さすがに390mmは、長すぎる気がする。

 

外車あるある シート ショック ローダウン仕様の368mmなのか・・・

前オーナー様が、この374mmを選んだ目的は、不明のままですけど、

 

とりあえず、希望通りの現状から10mm延長となってます。

 

後は、跨って走ってのですね。

 

ん~足つきが、厳しくなりそうな予感。